トップNews & Events

2015.07.08

ベトナム・レクイドン高校の1、2年生が本学を見学されました

7月2日、レクイドン高校(ベトナム・ホーチミン)から日本留学に興味を持つ学生15名が本学有明キャンパスの見学に来学されました。
レクイドン高校は、ホーチミン市内でも有数の進学校で、卒業後海外に直接進学する学生は30%~40%にのぼるなど、特に語学・留学分野では市内トップクラスの高校です。
中村孝文副学長による歓迎の挨拶ののち、3名のベトナム人留学生(いずれもグローバル・コミュニケーション学科4年)を含む4名の本学在学生が、武蔵野大学の紹介や日本での日々の生活についてなど、自作のスライドを使って説明しました。
また、在学生がガイドするキャンパスツアーや、堀井惠子教授による日本語の模擬授業、金子敦子准教授による英語の模擬授業を体験。キャンパスツアーでは図書館の蔵書検索OPACを実演しながらの説明に、高校生たちは熱心に耳を傾けていました。
堀井教授や在学生たちを囲んでのランチタイムでは、高校生たちから質問が飛び交うなど、活気あふれる1日となりました。

150708_01ベトナム・レクイドン高校

中村副学長(前列中央)を囲んで

150708_02ベトナム・レクイドン高校

在学生によるキャンパスツアー

150708_03ベトナム・レクイドン高校

堀井教授による日本語の模擬授業

150708_04ベトナム・レクイドン高校

ロハスカフェでランチタイム

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育