トップNews & Events

2015.07.24

グローバル・コミュニケーション学部の学生5人が、「東京港サンセットクルーズ」に通訳ボランティアとして協力しました

海の日である7月20日(祝・月)、都内在住の外国人を対象として実施した東京都港湾局主催の「東京港サンセットクルーズ」に、本学グローバル・コミュニケーション学部の学生5人が、英語と中国語の通訳ボランティアとして協力しました。
竹芝桟橋から青海までのクルージングで、建設中の豊洲新市場、コンテナふ頭、レインボーブリッジ、ゲートブリッジ等の臨海副都心の諸施設について、学生たちは英語・中国語で案内を行い、お客様や同乗の海外メディアからも好評価をいただきました。
5人の学生からは、「東京湾周辺の施設について、専門用語で正確に伝えなければならないので、緊張しました。」「通訳は初めての経験でしたが、留学経験で得た語学力を生かす絶好のチャンスとなりました。」等の声があがりました。
最後には東京湾を染める美しい夕陽を眺めることができました。

150724_01「東京港サンセットクルーズ」

通訳を担当した本学グローバル・コミュニケーション学部の学生たち
左から、倉富結岐さん(3年、英語担当)、松本裕希さん(3年、英語担当)、
浅野爽誉さん(3年、中国語担当)、大友恋春さん(3年、英語担当)、
小林加奈さん(4年、中国語担当)

150724_02「東京港サンセットクルーズ」

視察船「新東京丸」で東京港をクルーズ

150724_03「東京港サンセットクルーズ」

船内で通訳ガイドをする様子

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育