トップNews & Events

2016.01.15

法律学科1、2年生の宅建合格者に法学部長から激励の表彰がありました

本年度の宅地建物取引士試験で、法学部法律学科(現在開設2年目)から、1年生の内堀陽介君と2年生の高田健司君、渡辺莉帆さんが合格しました。12月22日に武蔵野と有明の両キャンパスで、法学部長による激励の表彰式がありました。

合格者に楯を贈って祝福した池田眞朗法学部長は、「1年生での合格は素晴らしいが、2年生は法律学科の教育内容からすると二けたの合格者を輩出して当然で、今回は決して満足できる成績ではない。ただ新設法学部にとっては、有意義な”初めの一歩”であり、合格者諸君はこれからいろいろと難しい試験等で結果を出してくれるだろうから、あえて楯は小さいものにしてある」と述べられました。

法律学科では、4学期制にあわせて、他大学よりも民法の進度の速い「民事基本法先行集中カリキュラム」を採択しており、来年度の2・3年生では大量合格をめざしています。

宅建の資格は、不動産業界に進む学生はもとより、その他民間企業に就職する場合も、民法などをしっかり学んだ証明になり、有益と言われています。
 

160115_01法律学科の宅建合格者

池田眞朗法学部長(中央)と2年生の高田健司君(左)、渡辺莉帆さん(右)

160115_02_2法律学科の宅建合格者.jpg

池田眞朗法学部長(左)、金尾悠香講師(右)、1年生の内堀陽介君(中央)

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育