2019.07.25
経済学科合同ゼミ「How to be really different ... and STAY really different」を実施しました
7月11日(木)に経済学科3年生を対象に合同ゼミ「How to be really different ... and STAY really different」を実施しました。
この合同ゼミは経済学科 新倉 博明 講師の企画によるもので、株式会社マッキャンエリクソンよりシニア・プランニング・ディレクターのニック・アシュレイ氏にお越しいただき、企業の製品差別化戦略について様々な企業を例に挙げて、ご講演いただきました。
ご講演は、まず新倉講師が経済学における製品差別化の考え方について解説した後、アシュレイ氏が製品差別化のためのブランディング施策について、ブランドの存在意義の重要性を挙げながらご説明下さいました。
参加した3年生はワークシートを用いて分析する機会もあり、最先端のリアルな企業戦略を知る貴重な機会となりました。
この合同ゼミは経済学科 新倉 博明 講師の企画によるもので、株式会社マッキャンエリクソンよりシニア・プランニング・ディレクターのニック・アシュレイ氏にお越しいただき、企業の製品差別化戦略について様々な企業を例に挙げて、ご講演いただきました。
ご講演は、まず新倉講師が経済学における製品差別化の考え方について解説した後、アシュレイ氏が製品差別化のためのブランディング施策について、ブランドの存在意義の重要性を挙げながらご説明下さいました。
参加した3年生はワークシートを用いて分析する機会もあり、最先端のリアルな企業戦略を知る貴重な機会となりました。
関連リンク
- 武蔵野大学経済学部
- 2019.01.09 経済学科合同ゼミ「ブランディングの経済学」を実施しました
- 2019.01.08 経済学科合同ゼミ「中央アジアと国際機関」を実施しました
- 2018.11.29 経済学科合同ゼミ「信用金庫の役割と東京東信用金庫が取り組む産官学連携と地方創生について」を実施しました
- 2018.07.13 経済学科合同ゼミ「先端ICTがもたらすインパクト ~ICTと、企業と、人と、~」を実施しました
- 2018.05.01 経済学科合同ゼミ「長期インターンシップの意義と進め方」を実施しました
前のページに戻る