トップNews & Events

2023.05.19

< アントレプレナーシップ学部 > < 学生生活・就職 > 

< アントレプレナーシップ学部 > < 学生生活・就職 > 

「あの夏を取り戻せ~全国元高校球児野球大会2020-2023~」に関する記者発表会を開催しました

1

アントレプレナーシップ学部(以下、「武蔵野EMC」)3年生大武 優斗さんが発起人である、「あの夏を取り戻せ~全国元高校球児野球大会2020-2023~」(以下、「大会」)が2023年11月29日(水)に阪神甲子園球場で開催します。大会の開催に先立ち、5月18日(木)に有明キャンパスで記者発表会を開催しました。

2

3

この大会はコロナで戦後初めて中止となった夏の甲子園大会を開催し、元高校球児が抱えていた甲子園大会に対する不完全燃焼な想いを消化することで、次のステップに進めるきっかけづくりとすることを目的としています。
記者発表会では大会の概要説明のほか、参加校である敦賀気比高等学校(福井県)のOB宮階 宣全さん、一関学院高等学校(岩手県)OB佐々木 春磨さんが大会への想いを述べ、その後、元東京ヤクルトスワローズ上田 剛史氏、宮本 慎也氏からの応援メッセージを公開しました。
 
また、スペシャルゲストとして元東京ヤクルトスワローズ古田 敦也氏が登壇し、 「若い人たちの力でこういうことをやりたいっていうのは非常にいい話だと思った。これから大変だと思いますけど頑張ってほしい」とエールを送っていただきました。
 
6月7日(水)から12月1日(金)の期間にかけて大会の運営費7,000万円を集めるためにクラウドファンディングを行います。

関連リンク

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育