Homeこんな男はやめておけ食事でわかるダメな男

食事でわかるダメな男

食事

 男と一緒に食事に出掛けると様々な事を一度にチェックすることができる。付き合う前に一度は相手と外食してみることを勧める。店の選び方、待ち合わせの方法、店の入り方、席の勧め方、メニューの選び方、食べ方、料金の払い方などなど、観察していれば、相手の男の本性が見えてくる。


店員に対して威張る男

威張る

 弱い立場の人に対して横柄な態度を取る男は、釣った魚に餌をやらないタイプだ。一緒にレストランに入ったときに、ウエイトレスにどんな態度で接するのかをよく見ておくとよい。いつかは、あなたがそんな態度を取られることになる。今はあなたに対して優しいかもしれない。でも、店員、配達員、事務員、売り子に、横暴な態度だったり、見下した態度だったら、それがやがて自分に対する態度になるということを、よく覚えておこう。

レストラン、喫茶店、路上で喫煙する男

タバコ

 あなたが喫煙者であるかどうかは関係がない。つまりは、他の人のことを考慮できるか否かということである。人がいる場所で喫煙をする男は、他の人のことを無視しても平気でいられる人間である。タバコは、単なる例えに過ぎない。今はあなたのことを優先して考えてくれているかもしれない。でも、いつかは、あなたが無視される立場になることを忘れてはならない。

メニューを選べない男

メニュー

 レストランや喫茶店ではメニューをあなたの方に向けて「何がいい?」と聞くことは基本だ。もしも、彼女に食べさせたいお薦めの品がある時は、その料理を勧めてくれるだろう。メニューを迷っている時間が楽しい時間であることを知っている男は、ウエートレスが「お決まりですか?」と寄って来ても、適当にあしらって追い返してくれる。また、2つの料理で迷っていれば、両方とも注文して、片方を自分が注文したことにするだろう。
 あなたが決めたら、男はすでに自分の注文を決めているはずだ。いつまでたっても決められない男、あなたが言ってあげないと決断できない男は、一事が万事あなたを頼ることになる。あなたを幸せにする男ではなく、あなたに幸せにしてもらわなければ幸せになれない男だ。その男を幸せにする義務を感じているのならば、その男のそばにいて様々なことを決めてやるといい。あなたは幸せになれなくても、少なくとも男は幸せになるだろう。

ありがとうを言わない男

感謝

 あなたが何かを取ってあげる時や手渡す時、男の反応をよく見よう。当たり前の「ありがとう」を自然に口にできるか?こんな日常的なことにでも、あなたに感謝の気持ちを言える男ならば安心してよい。だが、当然のような顔をしていて何も言わない男だとしたら、時々示す優しさは作為的なものである可能性がある。  ちょっとした日常から本性を垣間見ることができるのだ。

10円単位まで割る男

コイン

 グループで飲み食いをした後、勘定を割り勘にするとしよう。ケータイを取り出して、電卓機能で計算し、「一人1267円ね」とか言う細かい男と付き合っているとしたら、友人たちに同情されるべきだ。デイトレーダーじゃあるまいし、場の流れや大局を見ることができず、割り勘で10円単位にまでこだわる男は、あなたの枝毛には気が付いても、髪を染めたことにも気が付かないだろう。

金を放る男

お金

 帰る時間が近付いた頃に、女性に化粧室での身支度をするかどうかを尋ねることがある。そんな時、用がなくても化粧室に行ってくれると嬉しいものだ。その間に会計を済ませることができるからだ。もし、レジで食事代金を支払う姿を見ることがあったら、男の所作を何げなく観察しよう。お金を置くトレイに、どのように代金を入るのか?賽銭でも投げ込むようにお金を投げ置いたらアウトだ。また、お札が乱暴に折れ曲がっていたら、この先、金銭で苦労するだろう。お金を粗末に扱う者は、お金に泣くことになる。仕事ができる者は、仕事の道具を大切に扱う。敏腕の営業は靴を磨くし、優秀な事務員は文具を整理している。腕の良い料理人は、調理用具を磨く。そうだ。お金を粗末に扱う男は、やがてお金に泣くのだ。

おごってもらう?割り勘?

お互いの立場が同じなら割り勘が原則だ。学生同士やバイト生同士は懐具合が同じだからだ。 学生と社会人という組み合わせや、上司と部下という組み合わせなど、立場にハッキリとした差がある場合は、 収入が上の者が払うことになる。そんな時でも、女性は一度は払う意思を見せて、おごってもらったら、 心を込めてお礼を言いましょう。

ページトップへ
Copyright (C) SATO, Yoshihiro All Rights Reserved.