トップNews & Events

2021.02.13

< 経営学部 > < 公開講座・シンポジウム > 

< 公開講座・シンポジウム・学会 > < 有明経営サロン(経営学部経営学科) > 

第24回有明経営サロン「失われたモラトリアム: 青年の消えた時代 」

この度、第24回の有明経営サロンを開催することになりましたので、ご案内致します。今回は、小樽双葉高等学校の北村大器氏(中高一貫教育部長)を講師にお招きし、「失われたモラトリアム:青年の消えた時代」をテーマに、ワークショップ形式で開催致します。学問は労働からのモラトリアムとして存在意義が認められた側面がありますが、近年、学問に対してもモラトリアムを求める若者が増えています。こうした現象はいったいなぜ起こったのか?という問いを設定し、北村先生とともにみなさんと議論できればと思います。ご興味のある方は是非ご参加いただければと思います。

日時 2021年2月13日(土)13:00~14:30(Zoom入室開始12:45~)
会場 Zoomでの開催となります
講師北村 大器
(小樽双葉高等学校 中高一貫教育部長)
司会積田 淳史
(武蔵野大学経営学部 准教授)
演題「失われたモラトリアム:青年の消えた時代」
参加費無料
お申込みメールで以下へお申し込みください。
当日のZoomのURLとパスコードをご連絡致します。
ka_salon☆musashino-u.ac.jp (☆は@に置き換えてください)
備考参加者の皆様に議論への関わりを求めるワークショップ形式で実施しますが、事前準備は不要です。
どうぞお気軽に参加していただき、皆様の青年時代を思い出しながら、一緒に現在の青年について考えをシェアしてください。

 

大学案内
学校法人武蔵野大学
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育

研究