トップNews & Events

2022.08.06

< 経営学部 > < 公開講座・シンポジウム > 

< 公開講座・シンポジウム・学会 > < 有明経営サロン(経営学部経営学科) > 

第29回有明経営サロン「いまこそ、エリアマネジメント学」

経営学部経営学科では、下記のとおり「第29回の有明経営サロン」を開催します。講師には、成城大学の積田淳史氏をお招きし、「エリアマネジメント」について講演いただく予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

概要

地域活性化や地方創生が唱えられてから、久しい。各地の地域や地方で、多くの取組がなされ、成功と失敗が積み重ねられてきている。しかしながら、手探りの中で懸命に努力してきた先人たちの成果は体系的に整理されていないまま、将来に役立つに違いない知恵の原石を眠らせたままになっている。学ぶべき成果が貯まり、さらに、人口減少・高齢化・少子化・コロナ禍により明らかになった様々な街の問題が取り返しのつかない深刻さにはまだ至っていない今こそ、学問を拓くべきときである。持続的で循環的で、将来に希望を抱かせるような「エリア」は、どのようにマネジメントするべきであろうか。エリアマネジメント学の可能性について紹介し、参加者の方々と意見交換をしたいと考えている。
日時 2022年8月6日(土)13:00~14:30(Zoom入室開始12:55~)
会場 Zoomでの開催となります
講師
積田 淳史(成城大学 社会イノベーション学部 政策イノベーション学科 准教授)
演題「いまこそ、エリアマネジメント学」
参加費無料
お申込みメールで以下へお申し込みください。
当日のZoomのURLとパスコードをご連絡致します。
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育

研究