武蔵野大学 > グローバル・コミュニケーション学部

sub_img_bun.jpg

複数の外国語運用能力(日本人学生は英語と中国語、留学生は日本語と英語、または日本語と中国語)の習得を核として、グローバル社会の要請に対応できる言語能力・グローバル教養を備えたトライリンガルな人材を養成することを目指しています。
多国籍の留学生を交えた多言語・多文化社会に対応した学習環境のもとで、マルチリンガル能力とグローバルな教養を身につけた学生が卒業後は世界のさまざまな地域において、ビジネス、教育、国際機関等、多方面で活躍できる人材となることを期待します。常に高い志を持って、グローバル時代に必要な地球規模の思考・知識・技能・見識を磨く努力を不断に行って欲しい。


グローバルなコミュニケーション能力とグローバルな教養と専門性を身につけたグローバル社会で活躍する人材を養成
model2.gif
日本語、英語、中国語を学ぶ。そして、「経営・ビジネス」、「文化・文学」を日本語、英語、中国語で学び、さらには留学生と日本人学生が共に学ぶことで、コミュニケーションスキルと専門性を身につけ、ビジネス、教育、学術の分野において、文化的・社会的・経済的発展に国際的に活躍することのできる人材を育成します。
 

PAGE TOP