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常勤嘱託職員(社会人経験者対象)の募集案内

武蔵野大学では、専任職員とともに経営管理事務や教育支援事務などの仕事に携わっていただく常勤嘱託職員を募集します。
※武蔵野大学、武蔵野女子学院中学校・高等学校、千代田女学園中学校・高等学校、大学附属幼稚園を設置

変革を推進する「職員力」は全国5位!

18歳人口の減少により、私立学校を取り巻く状況は大きな変革期を迎えています。この状況で社会から信頼される大学となっていくために、多様な知識、国際経験、斬新なアイデアを持って教育システムの変革を支え、マネジメントしていく「職員力」がこれまで以上に求められるようになりました。
武蔵野大学では学部や大学院の新設、男女共学化、新キャンパスの開設など、他に類を見ない劇的な変革を推し進めており、この変革のマネジメントに職員が大きく関わっています。本学の「職員力」は、『大学ランキング2016年版』(朝日新聞出版)の「事務局長からの評価・ 事務職員力が優れているランキング」において全国762大学中経営戦略で5位、総合で16位にランキングされるなど、全国的に注目されています。

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「職員力」によるプロジェクト

武蔵野BASIS

学生一人ひとりが社会で活躍するための自己基礎力を身に付ける武蔵野大学独自の教養教育システムは、教員と職員が共同作業で作り上げました。全ての学生が文・理・医療系の学部・学科の垣根を取り払い、広い視野を身に付けると同時に、武蔵野大学の学生としてのアイデンティティと強い連帯感を持つことができるように話し合いながらまとめていきました。

文部科学省「大学教育再生加速プログラム(AP)」に採択

本学の長期学外学修プログラム「武蔵野BASISフィールド・スタディーズ」(以下、MBFS)が、文部科学省の「大学教育再生加速プログラム(AP)テーマ4 長期学外学修プログラム(ギャップイヤー)」に採択されました。 「大学教育再生加速プログラム」とは、国としての大学教育改革の方針に合致した先進的な取り組みを実施する大学を、文部科学省が支援するものです。 本学が提案したMBFSは、武蔵野BASIS(全学共通基礎課程)のキャリア開発科目をさらに進化させたもので、2015年度よりスタートした4学期制の利点を十二分に活かし、入学後すぐの2学期を中心に1~7ヶ月間学外で学ぶ、アクティブ・ラーニング型のプログラム。学生自身の人格形成につながるのみならず、学生が活動した自治体などへの貢献をも到達目標としています。 本学は、今回の採択によってますます教育の充実を図り、 社会のパラダイム・シフトに対応できる人材を育成したいと考えています。 

社会が注目する武蔵野大学

変革を続ける武蔵野大学の取組は教育成果に反映され、各種国家試験や教員採用試験の合格率の向上など着実な実績を上げています。これらの成果は社会的に評価され、入学志願者にも反映しています。

社会が注目する武蔵野大学

変革力で次代を切り拓く

これまで以上に新しい取り組みに挑戦し続ける本学では、中途採用者が入職後すぐに力を発揮し、改革に携わるチャンスがあります。従来の発想にとらわれない新規事業や改革案など、職員からの積極的な提案を求めており、職場全体で新しいことを推進していく風土があります。

・変革を続ける組織の経営を支えマネジメントに参画したい人
・グローバル社会で世界をつなぐ仕事がしたい人
・未来を託す人材の育成に携わり、社会に貢献したい人


そんなチャレンジマインドを常に持ち、責任をもって役割を果たし、仲間と共に次代を創造していく意欲を持った方の応募をお待ちしています!

募集要項

職種常勤嘱託職員(契約職員)
※専任職員の指示のもとで各部署の業務を推進する職種で、毎年度の契約となります。
年度更新(最長平成34年3月31日・別途更新基準有・専任事務職員への登用実績有)

(1) 法人運営に関わる経営管理事務
総務、経理、管財、情報システム、企画・広報、入試、国際化推進など

(2) 設置する各学校の教育・研究支援事務
学務、学生支援、就職・キャリア支援、通信教育、生涯学習、中高事務など
人数8名を予定
応募資格4年制大学の既卒者

・つながりを大切にするという価値観や理念を理解した行動がとれる人
・責任を持って役割を果たし、仲間と共に創造していくことのできる人
・チャレンジマインドを持ち、次代を切り拓くことができる人
・[歓迎]英語、中国語を仕事で使える人、障がい者支援事業経験者
採用日平成29年8月1日
給与(モデル賃金)月額20万円~24万円(年齢・経験により決定)
通勤手当月額55,000円まで
賞与 1.5ヶ月(平成28年度実績)
社会保険私学共済(健保)・厚生年金・労災・雇用 加入
勤務時間 8時45分~17時15分(休憩1時間、実働7時間30分)
※配属部署により中番、遅番があります。
週休形態週休2日制(休日出勤の場合、振替休日有) ※学年暦により、一部祝日出勤あり。
勤務場所(1)有明キャンパス 東京都江東区有明3-3-3 (りんかい線「国際展示場」駅より徒歩 7分)
(2)武蔵野キャンパス 東京都西東京市新町1-1-20 (JR中央線「三鷹」駅よりバス10分)

採用スケジュール

ステップ1 WEBエントリー

4月25日(火)以降、マイナビ転職より5月22日(月)までにエントリー(「この求人に応募する」)をしてください。
※Webエントリーの際は、プロフィール欄の他、「必須」の項目のみ記載してください。

マイナビ転職

ステップ2 履歴書兼エントリーシート、その他応募書類の提出

エントリーシート 履歴書兼エントリーシート
記入方法プリントアウトしたものに、手書きでご記入ください。
応募書類(1)履歴書兼エントリーシート(手書き/当ページよりダウンロード)
(2)職務経歴書(A4書式・枚数任意)
※経歴ごとに職位(役職等)と正社員/非正社員の別がわかるように記載してください。
提出先〒135-8181 東京都江東区有明3-3-3
学校法人武蔵野大学 総務部総務課 採用担当
※封筒に「常勤嘱託職員応募書類在中」と朱書きしてください。
受付期間 2017年5月23日(火)[必着]
※郵送でご提出ください。
書類選考通過者発表 2017年5月29日(月)

ステップ3 選考スケジュール(予定)

<一次選考> 書類選考
対象者 : 応募者全員
合 否 : 2017年5月29日(月) 通過者にメール連絡

<二次選考> 適性検査、面接
日 時 : 2017年6月3日(土)有明キャンパス(予定)
対象者 : 一次選考通過者
合 否 : 2017年6月9日(金) 通過者に電話連絡(予定)
お問い合わせ
学校法人武蔵野大学 総務部総務課(採用担当)
〒135-8181 東京都江東区有明三丁目3番3号
TEL : 03-5530-7372(直通)
e-mail:soumu@musashino-u.ac.jp
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