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武蔵野大学附属慈光保育園

教育施設充実募財のご案内

募財のご案内(慈光保育園)

ご挨拶

― 子ども達の豊かな心を育む保育に向けて―

本保育園は2017(平成29)年4 月に教職員の多様な働き方に柔軟に応えるため、内閣府による「企業主導型保育事業」の保育施設として、武蔵野キャンパス内に開設いたしました。定員の一部を地域の皆様が利用する「地域枠」とし、地元地域への貢献をめざしています。1 歳児6 名、2 歳児6 名の小さな保育園ですが、大きな窓からたっぷりの自然光と風を取り込み、開放感と温かみのある園舎で子どもたちの成長を見守っています。仏教精神に基づいた「たっぷり遊んでこそ心豊かに成長できる」という考えのもとに、集団生活を通して様々な体験ができるよう保育の向上に努めております。 
園児が健やかに成長できる教育環境・遊具の更なる充実のため、「教育施設整備充実募財」を計画いたしました。
つきましては、本募財の趣意に何卒ご理解を賜り、保護者の皆様をはじめ、御縁あるすべての方々の温かいご支援、ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
武蔵野⼤学附属慈光保育園
園  ⻑   西本 照真

募財要項

目 的保育施設設備の充実
募金目標額1百万円
募金期間 2020年4月~2025年3月
募金対象者1. 保育園児の⽗⺟
2. 本学教職員
3. その他有志
寄附金額1口5千円(口数は任意)

◎この募財は、任意のものです。

税制上の優遇措置(個⼈の場合)

寄附者の選択により、どちらか一方の制度で申告することが認められています。
(1) 所得控除制度
   [所得控除額]= 寄附金額(総所得金額等の40%が上限)-2千円
   確定申告の際に、本学院からの領収証と特定公益増進法人証明書(写)を所轄税務署にご提出ください。

(2) 税額控除制度
   [税額控除額(所得税額の25%が上限)]=(寄附金額(総所得金額等の40%が上限)-2千円)×40%
   確定申告の際に、本学院からの領収証と税額控除に係る証明書(写)を所轄税務署にご提出ください。

寄附納⼊⽅法

ご都合の良い⾦融機関より以下の指定振込先へお振込みください。

【保育施設設備充実募財】
1. 三菱UFJ銀⾏ 吉祥寺駅前⽀店  (普通)1160919 学校法⼈ 武蔵野⼤学

※⼿数料がかかる場合はご負担願います。

クレジットカードでの寄附

  1. メールアドレス登録
    下記の「クレジットカードでの寄附」ボタンを押し、募金のあらまし、クレジットカードによる寄附のご注意、寄附の項目をお読みください。ご同意いただける場合、画面の一番下にメールアドレスを入力の上、「寄附を開始する」ボタンを押してください。
     
  2. クレジットカード納付用URLの受け取り
    ご記入いただいたメールアドレス宛に、F-REGI寄付支払い<info@kifu.f-regi.com>より、自動送信メールが届きます。文中のクレジットカード納付用URLをおしていただくと、寄附の申込用フォームが表示されます。
    (クレジットカード納付用URLの有効期限は3時間です。有効期限が切れた場合は、申込ページに戻り再度メールアドレスをご登録いただき、改めて納付用URLを取得してください)
     
  3. 申込用フォームへの入力
    個人情報の取扱いにご同意いただきましたら、申込用フォームへ寄附者情報と寄附内容、クレジットカード情報を入力の上、お申込みください。
    送信が完了しましたら、クレジットカード納付用URLをお送りしましたメールアドレス宛に、寄附完了メールをお送りいたします。また、後日、入力いただきました住所へ納付を証明する書面を発送いたします。
※領収証の発⾏について
いただいた寄附⾦は、各⾦融機関から決済代⾏業者に送⾦され、その後本学に⼊⾦されます。
⼊⾦確認後、本学より領収証及び寄附⾦控除の証明書(写)をお送りいたします。
領収証発⾏⽇付は、決済代⾏業者から本学への⼊⾦⽇になります。
クレジットカード決済でお申し込みいただいた寄附⾦が本学に⼊⾦されるまでには、最⼤約2ヵ月を要し、その後領収証発⾏までに1〜2週間程度かかりますので、予めご了承願います。
尚、お申込みが11⽉以降の場合、領収証の発⾏⽇付が翌年となり、寄附⾦控除も翌年の対象となる場合がございますので、併せてご了承願います。

寄附申込書

寄附納⼊後、寄附申込書をご提出いただきますと、領収証と税制上の優遇措置を受けるために必要な証明書(写)をお送りいたします。
領収証等が必要な⽅は、寄附申込書を以下よりダウンロードしていただき、必要事項を明記の上、以下のいずれかの⽅法でご提出ください。
寄附申込書ダウンロード
PDFファイル(郵送・FAX⽤) (138KB) Wordファイル(Eメール⽤)(20KB)

  1. 郵送にて提出
    〒135-8181 東京都江東区有明三丁目3番3号 
    学校法⼈ 武蔵野⼤学 経理課 寄附担当 宛
  2. FAXにて提出
    03-5530-3816
  3. Eメールにて提出
    keiri@musashino-u.ac.jp 件名を「寄附申込」としてください

顕彰制度について

ご寄附いただきました方々への感謝の意を込め、寄附者顕彰制度を設けております。

顕彰対象者選出基準

・学校法人武蔵野大学が募集する寄附制度への寄附累計金額が、所定の金額に達した個人とします。
・顕彰の対象者は、毎年12月末までの寄附の累計額を基準として決定します。
・累計額の計算は、原則として2018年4月1日以降に受け入れた寄附を対象とします。

顕彰内容

・顕彰は、名誉称号の贈呈と各種礼遇により行います。
・称号の贈呈
 学校法人武蔵野大学では、個人様から高額のご寄附を賜った場合、寄附の累計金額により称号の贈呈をさせていただきます。

称号種別寄附の累計額各種礼遇
栄誉学賓 1000万円以上・大学が主催する式典、イベント等へのご招待(卒業式・入学式等)
・時節の挨拶状の送付
名誉学賓 500万円以上
貢献学賓 250万円以上・時節の挨拶状の送付
 

賛助員制度

学校法人武蔵野大学賛助員規程に基づき、ご寄附金額の累計が個人100万円(法人1000万円)以上の寄附者のうちから「賛助員」を委嘱し、ご承諾頂いた方々で賛助員会を組織しております。
賛助員になられた方には、学院長、各学校長、理事者等が出席し本学院より各校の現況を報告させて頂く、年一回開催される賛助員会にご出席頂けます。賛助員会では、賛助員の皆様から本学院の事業運営に関するご意見を受け賜る機会を設けております。また、その後に開かれる懇親会では、賛助員の皆様との親睦を図って参ります。

相続財産によるご寄附

故⼈の残された遺産を、相続⼈の意思で寄附することです。
相続⼈は、相続税の申告期限内(被相続⼈がご逝去された翌⽇から10カ月以内)に相続財産を学校法⼈武蔵野⼤学に寄附し、申告することにより、相続税について非課税の承認を受けることができます。
申告には、学校法⼈武蔵野⼤学が発⾏する「寄附⾦証明書」と、⽂部科学省の発⾏する「相続税非課税対象法⼈の証明書」が必要となります。なお、「相続税非課税対象法⼈の証明書」の発⾏には時間がかかりますので、相続税申告書提出期限⽇の約3カ月前までに経理課へご相談ください。
募財に関するお問い合わせ
学校法人武蔵野大学 経営企画部 経理課
〒135-8181 東京都江東区有明三丁目3番3号
TEL:03-5530-7384  FAX:03-5530-3816
e-mail:keiri@musashino-u.ac.jp
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