トップNews & Events

2015.04.09

平成26年度 公務員・教員採用試験に143名が合格!教職員とともに祝賀会を開催しました

平成26年度の公務員・教員採用試験の合格者は143名※、そのうち公立小学校の教員採用試験の合格者は33名※、公立中学校・高等学校は4名※でした。(※平成27年3月25日現在の報告者数)

その合格者祝賀会を、3月16日、武蔵野キャンパス8号館にて開催しました。狭き門をくぐり抜けて合格した学生への祝賀および懇親を目的に開催したもので、約70名の学生そして彼らをサポートした教職員が集まり、合格を慶び合いました。

祝賀会の冒頭では、寺崎学長より、「皆さんは本学の良き先輩として、後輩を導いてほしいと思います」と笑顔で祝辞が述べられました。また、教育学部長の上岡教授からは「公務員や教員は"国民全体の奉仕者"です。国民みんなのために、しっかりと希望を持って頑張ってください」とエールが贈られました。

祝賀会に参加した学生たちは、「今日はお世話になった先生に、感謝の気持ちが伝えられてよかった」「身の引き締まる思い。先生や両親に感謝しながら、これから全力で頑張りたい」「4月からは区民のために頑張ります!」など、周囲の人への感謝と未来への意気込みを聞かせてくれました。

150409_01教職員とともに祝賀会

学長の祝辞に聞き入る合格者の皆さん

150409_02教職員とともに祝賀会

合格者と教職員が一堂に会し乾杯!

150409_03教職員とともに祝賀会

合格者の皆さん、これからのご活躍、飛躍に期待しています!

関連リンク
公務員等をめざす学生を強力にサポートする「育成プログラム」

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職