トップNews & Events

2017.04.04

武蔵野大学入学式を武蔵野キャンパス第一体育館にて挙行しました

 平成29年4月4日、平成29年度武蔵野大学学部入学式を挙行しました。午前の部は文学部、経済学部、人間科学部、教育学部、午後はグローバル学部、法学部、工学部、薬学部、看護学部の入学式を同年3月18日に竣工式を迎えたばかりの第一体育館で行いました。
 
 合唱礼拝、真宗宗歌、四弘誓願、三帰依文、念仏をお唱えしたのち、「皆さんが、学びの中で最高の成長を果たすことが本学の使命を実現することになります。未来を思い描き、目標をしっかり立てて、本学で学んでよかったと言えるような大学生活を切り開いてください」と西本照真学長より式辞がありました。
 
 次に、浄土真宗本願寺派石上智康総長の祝辞「目標に向かって努力精進し、感謝の心を忘れない人になってください」を田中教照学院長が代読し、田中学院長からは続けて「初心を忘れず、大学生としての使命感を持って勉学に励んでください。そして敬いの心を持ち、精進努力して自分に厳しく人に優しい人であってほしいと思います」との祝辞がありました。
 
 また、新入生代表からは「仲間と切磋琢磨しながら、たくさんのことにチャレンジしていきたいです」と入学の辞が述べられ、最後に入学の祝いとして、田中学院長から学生にお念珠と礼讃抄が授与されました。

170404DSC_6554

170404DSC_6648

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職