トップNews & Events

2017.08.10

グローバル・コミュニケーション学科授業「グローバル・プロジェクト」にて妹尾靖子 国連広報センター広報官による特別講演が行われました

2017年8月1日(火)、グローバル・コミュニケーション学科の必修科目「グローバル・プロジェクト」で、国連広報センターの妹尾靖子 広報官による特別講演が行われました。

講演では、国連の掲げる「持続可能な開発目標(SDGs)」の目指す所についてわかりやすくご解説いただいた他、国連関連機関の職員になる方法などもご紹介いただきました。
学生たちからも活発に質問が出るなど、授業は盛況の内に終わりました。

_IMG7044

妹尾靖子氏(国連広報センター 広報官)

_IMG7032

特別講演の様子

GP2017 オリエンテーション

本学グローバル・コミュニケーション学科では、3年次の必修科目「グローバル・プロジェクト」において、留学生を交えた学生たちがチームとなり、グローバル・イシューズについて自分達で調査し、その成果を11月に開催される黎明祭で発表する、というプロジェクト授業を展開しています。

本年度では国連が掲げる「持続可能な開発目標(SDGs)」の17の目標と169のターゲットをテーマに取り組んでいます。

11月18日(土)の黎明祭での成果発表を楽しみにお待ちください。

<関連リンク>
国際連合広報センター 公式サイト
国際連合広報センター Facebook(該当記事)

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職