トップNews & Events

2017.11.07

武蔵野市制施行70周年記念功労団体として武蔵野大学が表彰されました

11月3日(金・祝)に武蔵野市制施行70周年記念式典が武蔵野市民文化会館で開催され、式典の中で社会教育・社会体育行政功労団体として武蔵野大学が表彰されました。
 
 武蔵野大学は、武蔵野市及び武蔵野地域の大学(亜細亜大学、成蹊大学、東京女子大学、日本獣医生命科学大学)と連携し「武蔵野地域五大学共同事業」を運営しており、それぞれが保有する知的資源を活用して、多様な生涯学習の機会を提供しています。その社会教育の功労として本学が表彰され、当日は西本 照真 学長が出席し表彰を受けました。

武蔵野市制施行70周年記念功労団体表彰

当日は西本学長が出席し表彰を受けました
武蔵野市は昭和22(1947)年11月3日に都内では八王子市、立川市に次いで、3番目の市としてスタートし、今年平成29年に市制施行70周年を迎えました。
武蔵野地域の5大学(亜細亜大学・成蹊大学・東京女子大学・日本獣医生命科学大学・武蔵野大学)の学長と武蔵野市長が「武蔵野地域学長懇談会」を組織し、市と5大学が共同した五大学共同講演会や五大学共同教養講座などの事業を実施するほか、5大学が協力し、市民が一般学生と一緒に大学の講義を受講できる機会を提供する武蔵野地域自由大学を開設しています。
<関連リンク>

武蔵野地域5大学 単位互換制度
https://www.musashino-u.ac.jp/academics/basic/consortium.html

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
学生生活・就職