トップNews & Events

2018.08.09

< イベント > < 法学部 > < イベント > < 工学部 > 

< イベント > < 法学部 > < イベント > < 工学部 > 

法律学科+数理工学科ジョイントイベントとして、東京商工会議所提供の起業家講演会を開催しました

7月17日(火)2限に、有明キャンパス3号館にて、法律学科と数理工学科のジョイントイベントとして、東京商工会議所様ご提供の起業家講演会を開催しました。

動画制作業を中心に活躍されている株式会社LOCUSの瀧 良太 氏(代表取締役 社長)より、「未来の世界から考えるキャリア形成~LOCUS創業ストーリー~」と題し、起業に至る発想、経緯などをお話しいただくとともに、会社設立へのノウハウや、知的財産権関係などもお話しいただきました。

当日は、法律学科2年生を中心に、数理工学科生や両学科の学科長、教員など約170名ほどの参加があり、講演後も多数の質問が出て大変盛会となりました。
受講した学生からは、起業の講演を初めて聞いたなど、多くの新鮮な感想が寄せられました。

東京商工会議所様には毎年、法律学科3年生の必修科目「企業エクスターンシップ」でご講演をいただいており、今回の起業家講演会も同商工会議所の事業の一つとして実施いただきました。
なお、数理工学科でも、今回の講演をキックオフとし、来年度の講義中に、より数理工学に則した起業家講演を東京商工会議所様からご提供いただく予定です。

滝-社長

(株)LOCUS 滝 社長

講演の様子

講演の様子

質疑応答の様子

質疑応答の様子

<関連リンク>

東京商工会議所
https://www.tokyo-cci.or.jp/

前のページに戻る

大学案内
学校法人武蔵野大学
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職