トップNews & Events

2018.09.25

法科大学院合格速報 3年生が2名飛び級で合格しました

8月末から9月にかけて行われた、本年度の有力私立法科大学院入試において、本学は、慶應義塾大学大学院 2名、早稲田大学大学院 1名、中央大学大学院 4名の合格者を出しました(実人数5名)。
うち慶應義塾大学大学院に1名、中央大学大学院に1名の3年生飛び級合格者が含まれます。
昨年度は延べ人数で慶應義塾大学大学院2名、早稲田大学大学院3名、中央大学大学院5名の合格でしたが(実人数5名)、3年生の飛び級合格者は本学初となります。
なお合格者は全員、法律学科法曹士業プログラム生です。

ゼミ生から2名の3年生合格者を含めて3名の合格者を出した池田眞朗法学部長は、
「4年生は法科大学院志望者が昨年の1期生より減少していたにもかかわらず、法曹士業プログラムで志望者全員合格を勝ち取ったことは大変喜ばしい。3年生の快挙を含め、全員が「楽しく学んで人生を変える」という法律学科のモットーを体現してくれた。法曹士業プログラムの指導弁護士の皆さんにも深く感謝したい」と述べています。

<関連リンク>

[News] 2017.10.05 法科大学院入試合格祝賀会を開催しました
https://www.musashino-u.ac.jp/news/20171005-05.html

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職