2019.01.09
経済学科合同ゼミ 「ブランディングの経済学」を実施
経済学部経済学科3年生を対象として、2018年11月8日(木)3限に合同ゼミ「ブランディングの経済学」を実施しました(新倉博明講師企画)。
株式会社マッキャン・エリクソンよりニック・アシュレイ氏(シニア・プランニング・ディレクター)にお越しいただき、新倉博明講師(本学経済学科)がモデレーターとなって、強いブランドを作るために必要な企業のブランディングについて、ご講演いただきました。
ご講演は、経済学におけるブランドの考え方、グローバル企業のブランディング施策、消費者にブランドを理解してもらうために必要なアプローチ手法をご紹介頂きました。参加した3年生は、ワークシートを用いて実際に考える機会もあり、企業のブランディング施策について理解が深まる貴重な機会となりました。
株式会社マッキャン・エリクソンよりニック・アシュレイ氏(シニア・プランニング・ディレクター)にお越しいただき、新倉博明講師(本学経済学科)がモデレーターとなって、強いブランドを作るために必要な企業のブランディングについて、ご講演いただきました。
ご講演は、経済学におけるブランドの考え方、グローバル企業のブランディング施策、消費者にブランドを理解してもらうために必要なアプローチ手法をご紹介頂きました。参加した3年生は、ワークシートを用いて実際に考える機会もあり、企業のブランディング施策について理解が深まる貴重な機会となりました。
前のページに戻る