トップNews & Events

2019.06.28

中国・大連外国語大学の王副主席が来校され、本学とダブル・ディグリーに関する合意書を締結しました

5_1

御一行の出迎え
 中国・大連外国語大学の王 偉辰校務委員会副主席らが来校され、6月26日(水)に本学と学部レベル及び大学院レベルのダブル・ディグリーに関する合意書の調印式が執り行われました。
※ダブル・ディグリー・・・日本と外国の大学が、教育課程の実施や単位互換等について協議し、双方の大学がそれぞれ学位を授与するプログラム。

2-2

合意書の取り交わし
大連外国語大学は、本学と2002年に学術交流協定を締結し、本学の海外協定校の中でも最も交流の長い大学の一つです。17年間、学生の相互派遣、編入学、大学院推薦入学など、毎年多種多様な学生交流プログラムを実施しております。

6_4

王副主席と西本学長

4_5

御一行とその出身学生
このたびの合意書締結は、両校にとって更に交流を深めることとともに、本学にとって海外の優秀な学生を招致し、国際化の推進に至るとともに、「国際化ビジョン100」を達成するための重要な一歩となります。

3_6

集合写真
関連リンク
  大連外国語大学(中国語サイト)
  2019.6.14 台湾・大葉大学の梁学長が来校され、ダブル・ディグリーに関する合意書を締結しました
  2019.2.18 貴州大学校務委員会主席が来校され、本学とダブル・ディグリーに関する合意書を締結しました

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育