トップNews & Events

2019.07.03

中国・天津師範大学の鐘 英華学長が来校され、本学と協定書を締結しました

1.協定書の取り交わす鐘学長(左)と本学の西本学長(右)

鐘学長(左)と本学の西本学長(右)
中国・天津師範大学の鐘 英華学長らが7月1日(月)に有明キャンパスに来校され、本学との学術交流協定及び学生交換合意書の調印式が執り行われました。

天津師範大学は、1958年創立の「天津師範学院」を前身とする国立教育大学で、天津市随一の教育系総合大学です。人文社会科学の研究や小中学校教員の育成拠点となっています。教育分野以外に、心理学、化学においても非常に評価されている大学です。

4.天津師範大学正門

天津師範大学正門

5.天津師範大学図書館

天津師範大学図書館
このたびの協定締結は、両校にとって学術交流を行うきっかけとなり、次のステップである学生の共同育成に向けた重要な布石となります。これにより、本学の協定校は、24ヵ国111校となりました。中国では22校目となります。

2.エントランスで鐘学長一行を歓迎

エントランスで鐘学長一行を歓迎

3.調印式後集合写真

調印式後集合写真
関連リンク
  
天津師範大学ホームページ(中国語サイト)
  2019.07.02 中国・天津外国語大学の陳 法春学長が来校され、本学とダブル・ディグリーに関する合意書を締結しました
  2019.06.28 中国・大連外国語大学の王副主席が来校され、本学とダブル・ディグリーに関する合意書を締結しました
  2019.06.14 台湾・大葉大学の梁学長が来校され、ダブル・ディグリーに関する合意書を締結しました
  2019.02.28 中国・貴州大学とダブル・ディグリー合意書締結

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育

研究