トップNews & Events

2019.07.03

中国・吉林外国語大学の秦 和学長が来校され、本学と協定書を締結しました

1.協定書を取り交わす秦学長(左)と本学西本学長(右)

協定書を取り交わす秦学長(左)と本学西本学長(右)
中国・吉林外国語大学の秦 和学長らが来校され、7月1日(月)に本学と学術交流に関する協定書、学生交換に関する合意書、及び学部レベルのダブル・ディグリーに関する合意書の調印式が執り行われました。
※ダブル・ディグリー・・・日本と外国の大学が、教育課程の実施や単位互換等について協議し、双方の大学がそれぞれ学位を授与するプログラム。

吉林外国語大学は、1995年に吉林省長春市に設立された私立大学で、2018年に吉林外国語大学に改名しました。

5.吉林外国語大学キャンパス風景

吉林外国語大学キャンパス風景

6.吉林外国語大学図書館内観

吉林外国語大学図書館内観
このたびの協定締結は、両校にとって学術交流を行うきっかけになるとともに、本学にとって海外の優秀な学生を受け入れることにつながり、「国際化ビジョン100」を達成するための重要な一歩となります。これにより、本学の協定校は、24ヵ国112校となりました。中国では23校目となります。

4.本学の孔子学院を訪ねる御一行

本学の孔子学院を訪ねる御一行

2.吉林外国語大学秦学長(右)と本学西本学長(左)

本学西本学長(左)と吉林外国語大学秦学長(右)

3.調印式後の集合写真

調印式後の集合写真
関連リンク
  
吉林外国語大学ホームページ(中国語)
  2019.07.02 中国・天津外国語大学の陳 法春学長が来校され、本学とダブル・ディグリーに関する合意書を締結しました
  2019.06.28 中国・大連外国語大学の王副主席が来校され、本学とダブル・ディグリーに関する合意書を締結しました
  2019.06.14 台湾・大葉大学の梁学長が来校され、ダブル・ディグリーに関する合意書を締結しました
  2019.02.28 中国・貴州大学とダブル・ディグリー合意書締結

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

教育