トップNews & Events

2019.09.25

「高等教育の修学支援新制度」の対象校に決定しました

令和2年4月より、国による「高等教育の修学支援新制度」が始まります。
この制度は、進学意欲がありながらも、経済的理由で進学が困難な学生へ、授業料等の減免及び返還不要な奨学金を併せて支援するものです。
このたび武蔵野大学は、文部科学省の機関要件の確認を受け、対象校に決定しました。
 
これにより、本学に進学予定および既に在学中で要件を満たす方はこの支援を受けることができます。

受験生の方

高校3年生は在学中の高校での手続きが必要となりますので、高校にお問合せください。
高校既卒者、高卒認定試験合格者の方は入学後に申請頂きます。詳細が決まり次第、合格者用ホームページ等でお知らせしますので、ご確認ください。

在学生の方

10~11月頃、在学生向けに学内説明会を行う予定です。詳細が決まり次第、学生ポータルサイトMUSCATでお知らせしますので、ご確認ください。
 
制度に関する詳しい内容は以下をご覧ください。
文部科学省ホームページ「高等教育の修学支援新制度」
日本学生支援機構ホームページ「奨学金の制度(給付型)」
 
ご自身の収入が対象となるかどうかの目安を、以下で調べることができます。
日本学生支援機構ホームページ「進学資金シュミレーター」
問合せ先
  学生支援課 TEL 03-5530-7334(月~金 8:45~17:00)

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

教育