トップNews & Events

2021.01.07

【重要】「緊急事態宣言」に伴う授業等の対応について

学生、教職員、関係者の皆さま
 
新型コロナウイルス感染症拡大による1都3県の緊急事態宣言の発出を受け、事態が急激に悪化しているという認識に立ち、学生、教職員の安全と健康を守るため、1月12日(火)以降の授業は原則オンラインとします。但し、実験・実習・実技等やゼミ等の基幹科目、プロジェクト型科目等において、注意深く感染防止対策を講じた上で実施が可能である場合のみ対面授業を実施します。各科目の授業実施方法については、授業担当教員から別途指示がありますので、MUSCATを確認するようにしてください。
 
キャンパス入構については、一部授業等を除き、入構自粛とし、不要不急のキャンパス内立ち入りはお控えください。なお、感染防止対策として、有明・武蔵野両キャンパス共に、学生・教職員は検温場所でサーマルカメラによる検温のチェックをしてから入構してください。また、学生は学生証による入構記録を残す必要があるため、学生証を忘れずに携行してキャンパスに通学をしてください。
検温・入構記録場所については、添付の案内(PDF)で確認をして入構してください。

有明キャンパス 3号館1階のモニュメント広場から学生ホールに入り検温を行い入構。
4号館2階風除室から検温を行い入構。
※1号館1階は教職員専用の入構口になりますので、学生の入構はできません。
武蔵野キャンパス正門から5号館1階で検温を行ってから入構
北門から8号館1階で検温を行ってから入構
※自転車で通学する場合は、案内(PDF)にある所定の場所に自転車を止めてから、必ず検温をしてからキャンパス内に入構してください。
事務取扱については、12月21日(月)より全ての部署の窓口・電話対応等の事務取扱時間を月曜から金曜の10時から15時に短縮しておりましたが、1月12日(火)より窓口での対面対応は原則行わず、メールまたは電話(時間短縮10:00~15:00)での対応となります。皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
 
なお、各部署の連絡先一覧につきましては、下記リンク先のページをご覧ください。
参考:「新型コロナウイルス感染拡大による事務取扱時間の短縮について
学生、教職員、関係者の皆様には、新型コロナウイルスとの共存を図りながら教育研究を推進していくため、感染しない・感染させない行動の徹底をお願いいたします。引き続き、自覚と責任のある適切な行動を大学関係者全員に求めます。ご理解とご協力をお願いいたします。
武蔵野大学
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育