トップNews & Events

2021.04.23

私立大学情報教育協会主催「学生による社会スタディ」で人間科学科2年生に優秀証が授与されました

4月20日(火)、有明キャンパスにて人間科学科2年 佐々木 陽菜さんに私立大学情報教育協会主催「学生による社会スタディ」の優秀証が授与されました。

これは、今年2月5日(金)に公益社団法人私立大学情報教育協会が主催した「学生による社会スタディ」に参加した全国の64大学139名の大学生のうち、数名に発行されたものです。佐々木さんは本企画に自ら参加し、当日は有識者による講演、全国の学生とのグループ討議、発表を行いました。

優秀証授与は、岩本人間科学科長同席の下、上林MUSICセンター長から行われました。

人間科学科2年 佐々木 陽菜さんのコメント

武蔵野大学に入学した2020年度は1年間オンライン授業だったので、”出来ることを、少しでも良いので、何かやってみたい”と思い、開催案内を見つけて応募してみました。当日は全国各地の大学生とグループ討議を行い、他地域・他大学の学生と交流できたことは良い刺激になりました。優秀証をいただけてとても嬉しいです。

MUSIC 上林 憲行 センター長のコメント

コロナ禍において、武蔵野大学もオンライン授業が全面的に実施され、教員学生ともに大変なことも多かったですが、その一方でオンラインでの学生交流、学会発表、オンライン留学など様々な新しい機会を得られるようになりました。そのような機会を掴み、様々なことにチャレンジする佐々木さんのような武蔵野大学生が増えることを期待しています。

優秀証授与1

左から岩本人間科学科長、佐々木さん、上林MUSICセンター長

優秀証授与2

優秀証授与の様子

関連リンク

公益社団法人 私立大学情報教育協会「学生による社会スタディ」
http://www.juce.jp/sangaku/syakai-study/
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育

研究