トップNews & Events

2021.10.01

来室相談再開のお知らせ

来室相談再開のお知らせ

 緊急事態宣言の発令を受け、利用される皆さんと心理相談員の安全を確保するため、学生相談室では対面での相談を休止しておりましたが、10月1日(金)より再開することとなりました。引き続き電話相談、Zoom相談もおこなっておりますので、お気軽にご利用ください。(※相談方法は担当相談員と相談の上決定します。)
 また、相談は予約制となっております。まずは直接来室していただくか、お電話にてご予約いただきますようお願い致します。
 なお、既に電話相談やZoom相談でご予約いただいている方で、来室相談をご希望される方は、所属キャンパスの学生相談室までご連絡ください。


 度重なる緊急事態宣言や続く自粛生活により、社会から孤立した感覚、漠然とした不安やストレスを感じることもあると思います。また、イライラしたり落ち込んだり、感情が上手くコントロールできなくなることもあるかもしれません。”こころ”と”からだ”と”行動”にいつもと違う様子、ストレスのサインが出ていませんか?
 何か気になることがあればひとりで抱え込まずに、お気軽に学生相談室をご利用ください。

◎学生相談室では下記の通り新型コロナウイルス感染防止対策を実施しております。
 来室時には、皆さまにもご協力をお願いいたします。
● マスクの着用(不織布マスクの着用をお願いします)
● 入室時の検温と手指の消毒
● 常時換気
● パーテーションの設置
● 面接後の面接室の消毒と換気
● 体調不良時の利用のお断り


武蔵野大学 学生相談室
【有明キャンパス】
03-5530-7346(月~金 10:00~16:00)
【武蔵野キャンパス】
042-468-3179(月~金 10:00~16:00)
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育

研究