トップNews & Events

2022.02.04

株式会社タニタヘルスリンクの実習で看護学部看護学科2年生が作成した「健康川柳」が、Twitterで紹介されました

看護学部看護学科では、2年次にヘルスプロモーション実習を行っています。2021年10月に、株式会社タニタヘルスリンクで実習を行った学生6名が、実習の一環で「健康川柳」を作成しました。

株式会社タニタヘルスリンクは、従業員等の健康を経営的な視点で考え、戦略的に実践する「健康経営」を実践するフロントランナーとして知られています。タニタ健康プログラムを始めとする様々な取り組みが、健康経営を推進する企業の手本として評価され、「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)ホワイト500」認定されています。

■学生が作った健康川柳

川柳1

川柳2

川柳3

川柳4

川柳5

■日々の暮らしの中で取り入れられることから、自分たちも健康に

写真1②

タニタヘルスリンクからいただいた軽量カップ、スプーン

写真2②

学生が作成した健康川柳

■中板 育美 教授のコメント

正しい知識を得て自身の健康のために生かす。そしてその知識をみんなのものに!健幸アンバサダーは、健康づくりに無関心な層を含めた多くの人々の「心に届く」情報として拡散する役割を担います。健幸アンバサダーは看護学生に限りません。これから学部横断で取り組みたいと考えています。強引ではなくさりげなく、あなたの眼に耳にとまる情報を学生の素直な感性で発信しています。
(SDGs GOAL3:すべての人に健(幸)康と福祉をもたらすために)

■関連リンク

株式会社タニタヘルスリンク
 Twitter:https://twitter.com/tanita_thl

健康経営優良法人認定制度(経済産業省ウェブサイト)
 https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育