トップNews & Events

2022.09.26

大学院前期修了式・大学前期卒業式および後期入学式を執り行いました

9月22日(木)、令和4年度「武蔵野大学 大学院前期修了式・大学前期卒業式」を有明キャンパス3号館301教室にて執り行いました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、感染症対策(検温・消毒・マスク着用・時間短縮・本人のみの出席、ライブ配信など)を講じた上で修了・卒業生23名が出席しました。

式は一部を簡素化し、合掌・礼拝、三帰依文(さんきえもん)、念仏をお勤めしました。
西本学長は「『世界の幸せをカタチにする。(Creating Peace & Happiness for the World)』というブランドステートメントのもと武蔵野大学で学んだ皆さんは、これからもそれぞれの環境で、一人ひとりがハピネスクリエイターとして、自分ひとりの幸せではなく、生きとし生けるものの幸せを願いながら生きていく。そのことを心に留めて、これからの人生を力強く生きてください」と式辞を述べ、卒業生へエールを贈りました。

また同日、令和4年度「武蔵野大学 大学院後期・大学後期入学式」を執り行い、そのなかで西本学長は「世界の幸せを願うという大きな目標の実現に向け、仲間や教職員と一緒に歩んでいく。武蔵野大学の学生として学ぶなかで、それぞれに大きな夢と理想を抱いて、それを実現するために学んでほしい」と新入生に向け祝福の言葉を述べました。

卒業生23名(対象者:48名)および入学生11名のみなさん、改めておめでとうございます。今後、武蔵野大学で学んだ(学ぶ)ことが『世界の幸せをカタチにする。』を実現することにつながるよう願っています。

卒業式の様子

卒業式の様子

学生代表による答辞

学生代表による答辞
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育