トップNews & Events

2022.11.02

令和4年度後期協定留学生29名を受入れました

協定留学集合写真

10月21日(金)、令和4年度後期受入協定留学生の授与式を開催しました。
今年度前期に約2年半ぶりとなる協定留学生の受け入れを再開しましたが、後期もまた海外協定校からたくさんの学生を迎えることができました。中国・台湾・韓国・ベトナム・タジキスタン・ドイツ・オランダから来日した合計29名の協定留学生達はこれから半年もしくは1年間武蔵野大学で留学生生活を送ります。
西本 照真 学長
新型コロナウィルスがまだ完全に収束していないこのような状況の中、よく武蔵野大学に来てくださいました。武蔵野大学のブランドステートメントである、「世界の幸せをカタチにする。」学びをしていただき、皆さんの日本での留学生生活が豊かなものになることを願っています。
Donna weeks 国際センター長
武蔵野大学は「レインボーブリッジ」「夢の大橋」の間に位置しています。皆さんには虹と夢の間にある素晴らしいこの場所で、生涯の記憶に残る素敵な経験をしてほしいと思います。

【協定留学生の挨拶】

OO-HYOUNGJUN(ジュ ヒョンジュン)さん_1

JOO HYOUNGJUN(ジュ ヒョンジュン)さん(韓国の東国大学校ソウルキャンパスより留学)
日本に来ることができて嬉しいです。武蔵野大学に留学したら、色々な国の方と仲良くなって、楽しい留学生生活を送りたいです。

PA210059_GENNISSEN-SYLVA(ゲンニッシェン シルバ)_1

GENNISSEN SYLVA(ゲンニッシェン シルバ)さん(オランダHUユトレヒト応用科学大学より留学)
来日することを楽しみにしていました。最初は言語の違いに戸惑いましたが、武蔵野大学の先生や職員、学生はとても親切にしてくれます。これからの日本での生活を有意義なものにしていきたいです。
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育