HOME学生生活・就職就職・キャリア

就職・キャリア支援課について

就職・キャリア支援課のご案内01

就職・キャリア支援課のご案内02

就職・キャリア支援課のご案内03

利用案内

学生の皆さんにとってよりよい進路選択のための支援と、職業安定法に基づいて在学生や卒業生を対象として求人している会社へ就職の斡旋を行っています。具体的には、就職ガイダンスや各種対策講座の実施、就職活動に役立つ資料の提供、進路相談を通して、みなさんの学生生活と就職活動をバックアップしています。

就職・キャリア支援課(有明キャンパス)

有明キャンパス 1号館1階
平日 8:45~17:00
TEL:03-5530-7350

武蔵野就職・キャリア支援室(武蔵野キャンパス)

武蔵野キャンパス 6号館1階
平日 8:45~17:00
TEL: 042-468-3196

就職相談

キャリアアドバイザーが履歴書添削や面接対策など個別の相談に応じます(1回 2コマまで・1コマ20分)。窓口か電話で予約してください。簡単な質問であれば 窓口でいつでも受け付けます!
 
キャリアアドバイザーとは
企業の人事経験者や、キャリアコンサルタントなどの資格を持っているスタッフが就職活動、エントリーシート・履歴書作成についての相談に応じています。面接対策講座や履歴書・エントリーシートの書き方講座なども実施しています。

POINT !
履歴書やエントリーシートを会社に提出する前に、一度第三者に見てもらいましょう。就職・キャリア支援課で見てもらえば安心です。自分の書いたものが、自分を知らない人に伝わるかどうかチェックできます。

情報収集

就職・キャリア支援課(室)のに隣接する「就職支援室」を活用してください。パソコン、各種新聞、雑誌などがありますので、求人情報、インターンシップ情報など、進路に関する情報収集に活用してください。

フロアマップ

▼ 活用のポイント
キャリアアドバイザー相談 :気軽に相談してみよう!
PCスペース:気になる企業の情報などを調べよう!
オススメ求人紹介:武蔵野大学生向けの学校推薦や説明会等の情報を掲載しています!
就職関連図書:四季報や筆記試験・面接対策本がそろっています!
その他:各種就職イベントのチラシなど最新の情報を持ち帰ろう!
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
学生生活・就職