武蔵野大学 履修案内

 

新入生の皆さんへ

 前期の履修登録は、4/7(金)~4/10(月)です。
 シラバスや時間割表を確認のうえ、期間内にMUSCATから登録を済ませてください。
 また、初頭ガイダンスが、4/1(土)~4/7(金)に開催されます。
 特に、4/1(土)は、英語のプレイスメントテストがありますので、必ず参加してください。
 詳細は、2017年度新入生限定サイトで確認してください。
 http://www.musashino-u.ac.jp/guidance

 

在学生の皆さんへ

 前期の履修登録は、3/27(月)9:00~3/28(火)24:00です。
 ただし、原級留年の1年生は新入生と同じスケジュールになります。
 シラバスや時間割表を確認のうえ、MUSCATから期間内に登録を済ませてください。
 また、初頭ガイダンスが、3/27(月)~4/7(金)に開催されます。
 スケジュールを調整のうえ、必要なガイダンスには必ず参加してください。
 なお、年間の行事予定は、学年暦で確認してください。

 

平成29年度のシラバスについて

 平成29年度のシラバスと時間割表は、3/8(水)からこのWebサイトで確認することができます。
 なお、一部の科目は、担当教員が執筆中のため、閲覧することができません。
 担当教員の執筆が終了後、随時公開しますので、しばらくお待ちください。

 

シラバスの検索方法について

 シラバスの科目名は、漢字、ひらがな、カタカナ(半角)、英字(半角)、数字(半角)で登録されています。
 カタカナ、英字、数字を全角で入力すると検索できませんので、注意してください。

 

学務課・武蔵野学務室の窓口で履修登録する科目について

 履修登録は、原則としてMUSACTから行いますが、特定の学生および一部の科目は窓口での履修登録になります。
 対象は、窓口登録科目一覧表で確認してください。

 

過年度の履修要覧について

 2013年度入学生の卒業所要単位表は、2016年度履修要覧で確認できます。
 2012年度入学生の卒業所要単位表は、2015年度履修要覧で確認できます。
 2011年度以前の入学生の卒業所要単位表は、2014年度履修要覧で確認できます。