武蔵野大学 履修案内

 

履修登録について[9/21 21:30更新]

 3学期の訂正登録期間は、9/22(金)9:30~9/25(月)17:00間です。期間内に旧MUSCATから手続きを済ませてください。
 3学期、後期の授業科目は、取消ができます。
 4学期の授業科目は、登録と取消ができます。
 1学期、2学期、前期、通年の授業科目は、追加および取消はできません。
 なお、既に履修者数が受講定員に達した科目は、履修登録の受付を終了しましたので、受付終了科目一覧表にてご確認ください。
 4学期の履修登録期間は、学年暦で確認してください。

 

平成29年度のシラバスについて

 平成29年度のシラバスと時間割表は、このWebサイトで確認することができます。
 なお、一部の科目は、担当教員が執筆中のため、閲覧することができません。
 担当教員の執筆が終了後、随時公開しますので、しばらくお待ちください。

 

シラバスの検索方法について

 シラバスの科目名は、漢字、ひらがな、カタカナ(半角)、英字(半角)、数字(半角)で登録されています。
 カタカナ、英字、数字を全角で入力すると検索できませんので、注意してください。

 

学務課・武蔵野学務室の窓口で履修登録する科目について

 履修登録は、原則としてMUSACTから行いますが、特定の学生および一部の科目は窓口での履修登録になります。
 対象は、窓口登録科目一覧表で確認してください。

 

過年度の履修要覧について

 2013年度入学生の卒業所要単位表は、2016年度履修要覧で確認できます。
 2012年度入学生の卒業所要単位表は、2015年度履修要覧で確認できます。
 2011年度以前の入学生の卒業所要単位表は、2014年度履修要覧で確認できます。