products









  ■参加deデザイン
指導教員:水谷俊博

□環境論演習2
『「Re; キモチノカケラ」 - ささやかだけど、僕たちにできること - 』

3.11の東日本大震災への再生・復興へ願いを込めた活動。家型モバイルオブジェを移動しながら、まちの人々の表情を集めていくワークショップを敢行。移動する家型オブジェは、まちの人々の表情を描いたカケラを積み重ねていくことにより、家としてのかたちを形成していく。ひとつひとつの欠片が積み重なり家ができていく様子をドキュメントとして映像に収録した。遠く離れたこの武蔵野の地から、被災地まの人々にむけて、何かささやかだけど僕たちにできること、をテーマとした。

開催:2012.2.19
場所:吉祥寺中心部
 

メンバー
福嶋花奈恵、村松美和子、盧維礼、荒木智帆、北澤彩香、蔀修平、樋口果歩、渡辺衿奈、多胡栞、田中良典、西村彩、横坂真梨奈、東慎也、荻野夏美、星野真悠、渡部璃沙

    ■参加deデザイン
指導教員:水谷俊博

□環境論演習1
『「フレーム・ピープル」 - 今日も僕たちは何かを切り取っているんです。。。 - 』

「フレーム・ピープル」と銘打たれたプロジェクトは、約1m各程度の木のフレームを持ったピープル(=ゼミ生)が吉祥寺近辺の街の中を歩き回り、街ゆく人々に声をかけるという、シンプルかつプチ大胆な取り組みである。そして、そのフレームで街の風景や人などを切り取ってもらい、写真に納める。そして、その写真を張り付けた木のフレームがまた街の中をさまよい続けるというものである。最後は、井の頭公園に各フレームが集結し、ミニ・ゲリラ・ギャラリーを形成。大円団を迎えた。

開催:2011.7.29
場所:武蔵野市及び西東京市一円、井の頭公園


 

メンバー
岡本拓馬、四釜愛、生田目麻耶、根岸柚茉、佐々木志帆、田端加歩、川口昇汰、山本晃弘、平原豊、井口広士、伊藤友香、清水彩華、志村安弥里、吉田葵

musashino-u musashino-d