menu

子育て支援

こんにちは! 有明こども園の子育て支援チームです。
只今、新型コロナウイルス感染予防のため延期していた子育て支援の開始の準備を進めているところです。もう少々お待ちください。
武蔵野キャンパスで行なっている武蔵野大学教育学部の子育て支援室。そこで活動している学生たちがweb上で『おうちひろば』を企画・制作したので、下記のとおり掲載いたします。ぜひ親子で楽しんでくださいね。

~武蔵野大学教育学部 『おうちひろば』~子育て支援室 学生企画プロジェクト~

親子で!気軽に!楽しく!みんなでつくる、新しいおうちじかん。
コロナ禍で制限の多い日々の中でも、子ども達も保護者の方々もいきいきわくわく過ごすきっかけとなればと、
子育て支援室の学生たちがWeb上で「おうちひろば」を企画・制作しました。
日常生活の中に隠れているワクワクや新しい楽しみ方を発見するきっかけづくり、
また、おうちにいながら“繋がり”を感じて頂けるような場として、少しでも「より豊かな時間」を「親子」で過ごすヒントになれば幸いです。
どうぞ、アイコンをクリックして、ご一緒に「しまたんけん」に出かけましょう!!
【うんどうあそび】 【おやこクッキング】【せいさくあそび】【せいかつしゅうかん】
島の探検を通して、それぞれの島にちなんだアイデアを発信していきます!
このプロジェクトは「保育インターンシップ」授業の一環の活動です。

   学生企画プロジェクト「おうちひろば」
access

交通アクセス

saiyou

採用情報