menu

子育て支援

こんにちは! 有明こども園の子育て支援のこあら組です。
有明こども園では子育て支援の一環として現在下記の取り組みを行っております。
ぜひご活用ください。

★マイ保育園について★

武蔵野大学附属有明こども園では、江東区にお住まいで、就学前のお子さまを
在宅で子育てされている方を対象に「マイほいくえんひろばパスポート」を無料で配布しております。
本園では「こあら組」と呼んで活動しています。
 
マイ保育園登録していただける園は、1園のみとなっております。

登録していなくても、定期的に開催されるイベント等には、申し込みをしていただければ
参加可能です(定員になりしだい締め切ります)

イベント情報は江東区の子育て情報ポータルサイト
https://koto-kosodate-portal.jp/event/schedule2.html)からご確認いただけます。
登録は、園で登録用紙を記入していただくだけで完了です。

◆◇◆12月のイベント情報につきましてはこちらでご確認ください。◆◇◆

※Internet Exploreでは上記江東区ポータルサイトの予定がうまく表示されない場合がございます。
 ブラウザを変えてお試しいただくか、区にお問い合わせ下さい。
 
登録を希望される際は、下記までお問い合わせください。
 
電話 080-9459-8697(月~金 10:00~15:00)
   
 
マイ保育園とは・・・
  マイ保育ひろばでは、あそび場の提供や身体測定などを行っていく予定です。



 

★武蔵野大学教育学部 『なないろひろば』~子育て支援室 学生企画プロジェクト~★

武蔵野キャンパスで行なっている武蔵野大学教育学部の子育て支援室。そこで活動している学生たちがweb上で『なないろひろば』を企画・制作したので、下記のとおり掲載いたします。ぜひ親子で楽しんでくださいね。

~武蔵野大学教育学部 『なないろひろば』~子育て支援室 学生企画プロジェクト~

親子で!気軽に!楽しく!みんなでつくる、新しいおうちじかん。
コロナ禍で制限の多い日々の中でも、子ども達も保護者の方々もいきいきわくわく過ごすきっかけとなればと、
子育て支援室の学生たちがWeb上で「おうちひろば」を企画・制作しました。
日常生活の中に隠れているワクワクや新しい楽しみ方を発見するきっかけづくり、
また、おうちにいながら“繋がり”を感じて頂けるような場として、少しでも「より豊かな時間」を「親子」で過ごすヒントになれば幸いです。
どうぞ、アイコンをクリックして、ご一緒に「しまたんけん」に出かけましょう!!
【うんどうあそび】 【おやこクッキング】【せいさくあそび】【せいかつしゅうかん】
島の探検を通して、それぞれの島にちなんだアイデアを発信していきます!
このプロジェクトは「保育インターンシップ」授業の一環の活動です。

   武蔵野大学子育て支援室「なないろひろば
access

交通アクセス

saiyou

採用情報