本文へスキップ

2018年9月11日(火)・12日(水)

武蔵野大学有明キャンパス

〒135-8181 東京都江東区有明3-3-3

      本学武蔵野キャンパスには、公共交通機関を利用してお越しください。キャンパス内には、一般参加者向けに駐車スペースをご用意できません。開場は、1日目: 8時20分、 2日目:8時30分になります。本学モニュメント門よりご入構ください。
   

口頭発表Oral Presentation US

   発表者ご自身のモバイルPCによる発表を予定しています。

  各発表の配分時間:講演時間:10分; 質疑応答:3分; 次演者への交代:1分

ポスター発表・ショートプレンゼンテーションPoster Short Presentation US

   セッション(示説時間:1時間)に先立ち、口頭のショートプレゼンテーション(1分半)を実施していただきます。
   

ポスター発表・展示ブースPoster Presentation US

 双方ともに3号館1階フードコートで行います。以下をご参考にご準備をお願い申し上げます。

【ポスター発表者の方へ】
 ポスター(標準サイズ A0: 841 X 1,189 mm) のご準備
をお願いします。ボードのサイズは幅900 mm、高さ2,100 mmです。ポスターは、大会期間を通じて掲示いただきますが、2日目のポスター発表終了後、13時30分(午後の一般口頭発表開始)までに撤去をお願い申し上げます。

【ブース展示担当者の方へ】ポスター会場に隣接して展示ブースを開設致しますので、随時、ポスター展示スペースと行き来ができます。展示準備に関するご案内は個別にさせていただきます。

ポスター発表賞Poster Presentation US

  学生・ポスドクの発表者の中から優れた発表を行われた方々対して「ポスター発表賞(SAJ33 Poster Award)」として顕彰を行います。表彰対象者は、講演申込の際に希望された方とさせていただきます。

【口頭発表者でポスター発表賞対象となる方へ】
  他のポスター発表者と同条件で審査を受けていただく観点から、お手数ですがポスター発表者と同様のポスター(標準サイズ A0: 841 X 1,189 mm) のご準備をお願いします。ポスターは、ポスター発表者の後に連番で掲示します。ポスター発表者向けのポスター紹介(1分半のショートプレゼンテーション)は行うことができませんので、ご注意ください。

 審査方法につきましては、講演要旨集に掲載するとともに、大会当日に参加者に説明いたします。
   

宿泊および昼食Lunch US

 最寄り駅である国際展示場駅周辺に利用可能な複数のホテル飲食店等があります.参加者自身でご手配(利用)下さい.
   

懇親会Mixer US

   9月11日(火)18時30分〜20時30分
  ホテルサンルート有明(〒135-0063 東京都江東区有明3-6-6)にて開催(大会会場より400m、徒歩5分)
  会場への地図はこちら

喫煙Mixer US

   所定の場所を厳守して下さい。講演およびポスター会場は全面禁煙です。

大会における研究発表の特許手続き上の証明についてMixer US

   大会要旨集に記載されている事柄に関しては、刊行物とみなされるので、当然保護されますが、大会要旨集に記載のない事柄についての発表を保護の対象としたいときにのみ、別の文章を本会に提出することになります。それには、

  1. 口頭発表者は、発表のもとになる「文章」(全部または必要部分)を作成して、あらかじめ担当座長に提出し、発表後、口頭で発表したことの事実を座長に確認してもらいます。座長の確認を受けるには、「確認書」を発表者が作成して、上記の「文章」と共にあらかじめ座長に提出してください。
  2. ポスター発表の場合は、座長ではなく、大会長に確認者を変更してください。この場合はポスター受付に申し出て、写真撮影と口頭発表の場合と同様の「確認書」を氏名・日時の記入を必ず済ませて、ポスター会場責任者に提出してください。大会終了後、大会長の捺印した「確認書」及び写真をお送り致します。
  3. 後日、発表確認が必要な場合、直接発表者が大会長(事務局長)にご連絡ください。
  4. 発表者が連名の場合は、「文書」及び「確認書」には必ず全員の名前を記入してください。
  5. 出題者が本会発行の証明書を特許庁長官に提出するときは、座長の捺印した「確認書」一通、「文書」二通(正、副)の他、「証明書」(学会の控えを含む二通)を作成して、返信用封筒(宛名記入、切手貼り付け)同封の上、本会宛にその証明を請求してください。本会では、この証明書に「文書」のうち一通(正)を添付して返却します。


お問い合わせCONTACT US

大会運営ついてのお問い合わせは、2018年度日本放線菌学会大会 事務局で受付しております。

電話・FAX

TEL・FAX
042-468-8691
E-mail
saj33_at_musashino-u.ac.jp
(スパムメール防止のため、@を_at_に置き換えています)
お名前とご所属の明記をお願い申し上げます。

賛助会員の皆さまへMixer US

  賛助会員さまにお送りしている年間無料参加証(1枚のご呈示につき1名の方が、本会が主催するイベントに無料で参加できる特典)により大会へのご参加が可能です。賛助会員としての大会参加を希望される場合には、恐れ入りますが、大会事務局までメールにて以下の情報をご連絡頂きますようお願い申し上げます。

〇賛助会員さまの名称
〇大会に参加される方の氏名
〇懇親会参加の有無(※懇親会費は、正会員事前予約参加費とさせて頂きます)
 ※懇親会準備の関係上、8月20日までにお知らせ頂いた場合とさせて頂きます。

学会関係者の皆さまへMixer US

  大会前日の理事会・評議員会ならびに大会2日目の学術企画委員会は、有明キャンパス1号館2階203号教室にて開催します。
   隣室の204号教室は、控室としてご利用下さい。

  評議員会終了後、東京ベイ有明ワシントンホテルにて大会前夜祭を開催いたします。
   詳細は、担当実行委員よりご案内いたしますので、是非、ご参加頂きたくお願い申し上げます。

バナースペース

大会事務局

〒202-8585
東京都西東京市新町1-1-20
武蔵野大学薬学部生薬化学研究室内
2018年度(第33回)
日本放線菌学会大会 事務局

TEL /FAX 042-468-8691
E-mail: saj33_at_musashino-u.ac.jp
(スパムメール防止のため、@を_at_に置き換えています)