HOME

武蔵野大学後援会

武蔵野大学後援会について

学校法人武蔵野大学後援会は、武蔵野大学・武蔵野大学高等学校・武蔵野大学中学校・武蔵野大学附属幼稚園・武蔵野大学附属有明こども園の保護者の皆さまで構成される組織です。皆さまからお預かりした会費を基に、各学校の教育活動の充実や構内環境整備等を目的として、様々な支援・助成事業を行っています。

令和6年度 後援会主催行事について(令和6年4月1日更新)

後援会では、例年保護者の方を対象に、後援会定期総会、保護者懇談会、教養講座などの行事を実施しております。
令和6年度につきましても、以下の主催行事を予定しております。各行事の実施については、郵送等の方法であらためてご連絡させていただきますが、後援会ホームページを随時更新しておりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

令和6年度 後援会定期総会について(令和6年4月1日更新)

5月中旬に、事業報告や予算に関する資料を閲覧できるWebサイトをご案内いたします。資料をご確認いただき、ハガキもしくはWebアンケートの回答によるご審議をお願いする予定です。

令和6年度 保護者懇談会について(令和6年4月1日更新)

大学Webサイトの後援会ページに保護者懇談会サイトを開設いたします。各学科の説明動画等を掲載し、教員との面談を希望される保護者の方には、個別面談を実施する予定です。

<令和5年度 Webによる保護者懇談会の様子(学科説明)>

令和2年度よりWeb による保護者懇談会(学科説明)を実施しております。
9月上旬に保護者懇談会サイトを開設し、各学科による学修、学生生活、就職に関する説明動画や関係する資料を公開しました。
また、個別面談は令和2年度より新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインによる面談のみとさせていただいておりましたが、令和5年度より対面による面談も再開し、保護者の希望により面談方法を選択できるようになりました。

※以下は、保護者懇談会サイトに掲載した学科説明動画からの抜粋画像です。

保護者懇談会03-480×270

保護者懇談会02-480×270


令和6年度 後援会主催教養講座について(令和6年4月1日更新)

今年度も7月、11月に実施する予定です。
7月は今年度新設のウェルビーイング学部学部長に就任した前野隆司氏、11月は東京大学名誉教授で紫式部学会会長の藤原克己氏の講演を予定しております。講演内容は後日、インターネットによる配信も予定しております。
詳細が決まりましたらこちらのページでお知らせいたします。後援会員の保護者の皆さまには、別途、ご案内を差し上げます。

令和5年度 後援会奨学金後期授与式が執り行われました(令和5年11月6日更新)

武蔵野大学後援会では、保護者等の学費支弁者の死去・病気・離職および罹災等により、家計の事情が急変し、学修が著しく困難となった学生に対して奨学金給付を行っています。
 
授与式では西本学長、伊藤学生部長より奨学生へ激励の言葉があり、奨学生代表へ給付決定通知書が授与されました。2名の奨学生代表が感謝の言葉と共に、将来の展望について抱負を述べました。

奨学金授与式01-480×320

奨学金授与式02-480×320

お問い合わせ

学校法人武蔵野大学 後援会事務局
E-mail:kouenkai@musashino-u.ac.jp
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育