経営学部経営学科3年生の奥野 彪太さんが2023年8月23日~27日にハンガリーで開催された「SKIF WORLD Championships」に日本代表として出場し、個人で3位入賞、団体で優勝を果たしました。

「SKIF WORLD Championships」は3年に1度開催される空手道の世界選手権です。「ジュニア」「シニア」「マスターズ」の3つの部門に分かれており、今回は51か国が出場しました。空手道には競技が「形」「組手」の2種目あります。今大会では日本から2種目合計で14人が出場しました。
奥野さんは出場資格が20歳以上のシニア部門に初出場し、形で個人3位入賞、団体で優勝を果たしました。


【コメント】

■経営学部経営学科3年生 奥野 彪太さん
高校時代も日本代表としてアジア大会、世界大会に向け精進していましたが、コロナウイルスの影響により国際大会で結果を納める目標が達成出来ずにいました。
今回、世界大会が開催されるということにより、有難いことに、再度日本代表に選出され、ようやく結果を残すことが出来ました。3年に1度の開催なため、次回に向け再度調整していきたいです。
関連リンク
2023 SKIF World Championships
https://www.skifworld.com/2023-SKIF-World-Championships.php