HOME国際交流・留学武蔵野大学から世界へサポート・危機管理

留学サポート

武蔵野大学の留学制度を利用して留学を希望する学生に対し、国際課ではさまざまなサポートを行っています。スケジュールなどは随時MUSCATに掲載するので、確認してください。

各種留学制度説明会・イベント

武蔵野大学の留学制度の説明会や留学フェアなどを随時開催しています。各留学制度・募集スケジュールの説明会や帰国した先輩の報告会なども併せて行います。スケジュールはMUSCATよりご確認ください。

各種留学制度説明会・イベント

個別留学相談

国際課のスタッフが留学について個別相談に応じます。留学に関する質問・疑問にお答えします。武蔵野キャンパス・有明キャンパスでの留学相談が可能ですが、予約制になります。留学相談可能日はMUSCATに随時掲載するので、ご確認ください。

個別留学相談

語学準備

留学するにあたって、語学準備が非常に重要になります。特に英語圏への協定留学をご希望の場合、非常に高い英語能力を要求されます。武蔵野大学では英語・中国語・韓国語の留学前準備として、さまざまなサポートを用意しています。留学を希望する学生は、積極的に参加して下さい。

外国人留学生による語学サポート(中国語・韓国語)

中国語・韓国語の語学準備サポートの一環として、武蔵野大学に在籍している留学生が皆さんの語学講師となります。語学はもちろん、留学準備として現地での生活や大学情報なども交換できます。ご希望の学生は、国際課までお問い合わせください。

IELTS対策講座

IELTS対策講座を各キャンパスで開講しています。詳細は国際課までお問い合わせください。

TOEFL iBT® ・IELTS対策

有明キャンパス内にあるEnglish SpaceにはTOEFL iBT® 、IELTS対策用の教材を用意しています。English Space内にあるAV機器を利用して、試験対策を自主的に行える環境を整えています。また、武蔵野大学では年に4回、TOEFL iBT®を受験することができます。武蔵野大学の英語圏協定校のほとんどはTOEFL iBT® /IELTSの取得を義務付けていますが、比較的受験料が安いITPをiBT受験本番前の練習として受験することをお勧めします。TOEFL ITP説明会はMUSCATでご確認ください。
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
学生生活・就職