HOME大学案内研究所・センター武蔵野大学ランゲージセンター

IELTS(アイエルツ)対策講座

IELTS(アイエルツ)は、Listening, Reading, Speaking, Writingの英語4技能の全てが試される試験です。
ランゲージセンターでは、留学に必要な英語力を証明するための資格試験であるIELTS対策講座を有料で提供しています。毎年多くの学生が受講しており、留学先の授業に対応できる高度な英語力を獲得しています。留学には出発しないが高い英語力を獲得したい学生にとっても、最適の講座となっています。

受講条件

・本学の学生であること。
・英語力を向上させる意欲があること。
・本学ランゲージセンター所定の手続きにて申込をすること。


トレーニング内容

・英語4技能(Reading / Listening / Writing / Speaking)のバンドスコア(1.0~9.0)を、平均的に向上させる。
・担当講師の講義形式ではなく、対話方式にて自然と英語4技能を向上させる方式を採用。
・トレーニング時間以外にも課題の質問の受付を行ってもらえる。
・特に難易度の高いWritingやSpeakingについては、別途のトレーニングがある。

申し込み方法

本学のポータルサイトであるMUSCATにてお知らせします。
必要な受講料はそちらに記載されています(75%割引)。


参加者の声

・バイリンガルの担当講師はIELTSについて誰よりも精通しており、確実に英語力が高まったと思います。
・IELTSのトレーニングを通じて、英語圏に留学したい意欲が高まりました。
・Writingの無料添削やSpeakingのトレーニングなど、自学自習が難しいものもトレーニングしてもらうことができて、大変助かりました。
・1度受講して大変満足したので、繰り返し受講しています。
・Nativeの担当講師は指導力に大変優れ、確実にアウトプット能力(SpeakingとWriting)が高まりました。
・協定留学の奨学金規定のバンドスコアまで英語力を伸ばしてもらえて、大変満足しています。

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育