HOME国際交流・留学世界から武蔵野大学へ海外から入学予定の皆さん

留学生の方へ伝えたい7つのこと

1.2024年に創立100周年を迎える歴史と伝統がある武蔵野大学

武蔵野大学は2024年に創立100周年を迎える歴史と伝統ある総合大学です。その根幹にあるのは、仏教精神。長い歴史の中で教育の質と研究の成果を高め続けて来ました。そして今、新たに「世界の幸せをカタチにする」というビジョンを掲げ、世界から求められる大学を目指し、教育・研究を改革していきます。

建学の精神
武蔵野大学のブランド

2024年に創立100周年を迎える歴史と伝統がある武蔵野大学

2.学びのフィールドはさまざま。文系・理系・医療系の総合大学

専門性を深めるだけでなく、総合大学ならではの豊かな環境を生かした充実度の高い学びを実現できます。
グローバル学部、法学部、経済学部、文学部、人間科学部、工学部から選べます。

教育

学びのフィールドは様々。文系・理系・医療系の総合大学

3.留学生を受け入れるさまざまなプログラムがあります

武蔵野大学ではさまざまな留学生プログラムを用意しています。協定留学、海外指定校推薦や、学位取得希望など、皆さまの学びを応援しています。
ぜひ、あなたに合った留学を探してみてください。

留学生 入試情報
協定留学、海外指定校推薦等

留学生を受け入れる様々なプログラムがあります

4.有明と武蔵野の2つのキャンパスで広がる・深まる学び

有明キャンパスのある臨海副都心有明は、ビジネスと情報の最前線。2020年東京オリンピック・パラリンピックの競技会場が集中するエリアとしても注目を集め、開催に向けた準備が着々と進んでいます。
豊かな自然に囲まれ、文化の香りが漂う武蔵野エリアに広がる武蔵野キャンパス。
銀杏の並木道をはじめ、四季折々の美しい風景が楽しめます。

キャンパス

有明と武蔵野の2つのキャンパスで広がる・深まる学び

5.TOKYOで学ぶ・暮らす

国際都市東京にある武蔵野大学。流行を生み出す「渋谷」や「原宿」へのアクセスも良く、日本のカルチャーを身近に感じられます。
東京でも人気の高い、吉祥寺エリアとお台場エリアにキャンパスがある武蔵野大学は学びだけでない、日本の楽しさを思う存分味わえます。

TOKYOで学ぶ・暮らす

6.留学生活をしっかりサポート

日本への留学は興味があるけど、文化や習慣が異なる環境で勉強や生活をするのが不安な方も多いと思います。留学生のみなさんが充実した学生生活を送れるよう、武蔵野大学ではさまざまな面か留学生活をサポートしています。

サポーター制度
留学生向け奨学金
住まい

留学生活をしっかりサポート

7.留学から将来のキャリアがひろがる

武蔵野大学で学んだ知識・技術を活かし、卒業後も日本の企業に就職を希望する留学生が増加しています。企業側でも、ビジネスの国際化が進むなかで、海外への事業展開などのため、外国人留学生を採用するところが増えています。

キャリアサポート

留学から将来のキャリアがひろがる

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
学生生活・就職