HOME国際交流・留学武蔵野大学から世界へサポート・危機管理

留学サポート

武蔵野大学の留学制度を利用して留学を希望する学生に対し、国際課ではさまざまなサポートを行っています。
スケジュールなどは随時MUSCATに掲載するので、確認してください。

留学説明会・イベント

国際課では、年間を通して、留学制度の紹介、留学プランニング、協定校紹介、先輩体験談、留学後の就職等のテーマで説明会やワークショップを開催しています。



(参考)2022年度実施イベント
4月上旬留学フェア
9月下旬留学フェア
随時留学イベント開催

各種留学制度説明会・イベント

 

留学フェア 小

留学相談

留学相談では、武蔵野大学の留学制度について詳しく説明するとともに、学生のみなさんのご希望をふまえてお勧めの留学制度の紹介や、留学応募までに必要な準備事項のアドバイスをします。
予約サイトには当月の予約可能日時が表示されています。相談希望日時を選んで予約してください。
翌月のスケジュールについては毎月末にMUSCATでお知らせします。
留学相談予約は以下のサイトから予約できます。
※当日の予約はできません。希望日の4日前までに予約をしてください。
※留学相談はオンラインで行います。

個別留学相談

 

語学力向上をサポートする学内の取り組み

武蔵野大学では、英語と中国語の語学力向上に向けた取り組みを行っています。ここでは主な取り組みを紹介します。

IELTS対策講座

IELTS(アイエルツ)とは、International English Language Testing Systemの頭文字をとったもので、英語圏の大学に留学する際に必要となる英語力を証明する公式資格のことです。ランゲージセンターでは、英語4技能(Reading・Listening・Speaking・Writing)を高め、留学に必要なIELTSバンドスコアの取得を可能にするための対策講座を用意しています。外部の講座よりも大変安価となっています。留学を考えている方だけでなく、英語力を高めたい学生にも受講をお勧めしています。

IELTS対策講座については以下のページをご参照ください。
URL:https://www.musashino-u.ac.jp/guide/facility/laungage_center/IELTS.html

[お問い合わせ] 
◆ランゲージセンター(英語担当)
langcent@musahino-u.ac.jp

ピアサポート英会話

ランゲージセンターでは、本学の英語話者の留学生と英会話のトレーニングができる「ピアサポート英会話」を提供しています。
英会話初心者の方から上級者の方まで、それぞれのレベルに合わせた英会話の練習が可能です。また、英語指導資格を保有する日本人のスタッフがコーディネーターとして参加し、英会話のサポートもしています。英語で留学生と会話してみたい方は、ぜひお気軽にご参加ください。

[お問い合わせ] 
◆ランゲージセンター(英語担当)
langcent@musahino-u.ac.jp

ピアサポート英会話

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育