HOME学生生活・就職就職・キャリア支援

就職・キャリア支援

卒業生の方へ

本学をご卒業後も、いわゆる第二新卒(卒業後3年以内に転職・求職活動をする若手求職者)としての就職活動の間は以下の支援が利用できます。

キャリアアドバイザー相談

両キャンパス内のキャリアセンターには、大学や企業でキャリア支援・人材育成等に携わってきた経験豊富なスタッフが常駐し、皆さんのご相談に応じております。卒業後も、就職活動の方向性や履歴書の書き方指導、面接の練習などのサポートを受けることが可能です。
卒業生の方のキャリアアドバイザーの利用開始にあたっては、下記の手順に沿って申請ください。

※卒業後3年以内の既卒・第二新卒が対象の制度となります。就業経験の長さによっては外部の支援制度へお繋ぎする場合がありますので、予めご了承ください。
■申請方法

STEP1. キャリアセンターのメールアドレスへ下記内容を明記して連絡。

 宛  先:career@musashino-u.ac.jp
 タイトル:卒業後のキャリアアドバイザー相談利用の申請
  ①卒業年
  ②在籍時の学部・学科
  ③在籍時の氏名
  ④相談したい内容の概要(在籍時からの継続利用、既卒・第二新卒としての活動等)

STEP2. キャリアセンターから送られてくる「利用申請書」に必要事項を記載し、本人確認書のコピーを同封して郵送。
  ※本人確認書の例…運転免許証、健康保険証、パスポート、在留カード等
  ※郵送の送料は申請者のご負担となります

■備考
・原則、申請をした年度に限り利用できます。
・本申請で収集した個人情報は、厳重に管理し、本学の就職支援に必要な業務以外の目的には使用しません。
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育