HOME学生生活・就職生活サポート学生食堂

生活サポート

食堂(有明キャンパス)

フードコート

ありあけ食堂

有明キャンパス3号館の1階にある広々としたフードコートには「ありあけ食堂」があります。

営業日:大学の授業実施日による
※営業時間の詳細については、MUSCATにてご確認ください。

現在、新型コロナウイルス感染予防対策として、フードコート内は座席数を制限し、飛沫防止のためのパーテーションを設置しています。

ロハスカフェ

ロハスカフェ

「身体にやさしく、自然をいただく」を掲げるロハスカフェARIAKE。間伐材を使ったメインテーブルやストロー素材を活かしたテーブルを配置したお店は、学生・職員のみならず、近隣にお住いの方や企業の方に人気です。学生との関わりも深く、環境学部生(現:工学部生)が店内装飾やコンセプトに参加。現在も、野菜クズを堆肥にして、その土で栽培した野菜を使う「食の循環」プロジェクトを実施しています。
ロハスカフェARIAKE WEBサイト
ロハスカフェARIAKE Twitter

ロハスカフェ

■店長からのメッセージ
「食の安全や環境、生産者のこと、食事から学ぶことはたくさんあると思います。ロハスカフェが考えるきっかけになれるようにいろんな取り組みを実施しています。
(ロハスカフェARIAKE店長:足立さん)

ロハスカフェ

■手作りのメニューたち
人気メニューの「雑穀米のタコライス」
自家製のサルサソースが人気の秘訣。

ロハスカフェ

■テラス菜園工
学部生と協働しておこなっているテラス菜園も拡大予定。
毎年、夏にはフレッシュなバジルが楽しめます。
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育