HOME学生生活・就職生活サポート住まい

生活サポート

住まい

アパート紹介

武蔵野大学では、武蔵野キャンパス近隣の大家さんからご提供いただいたアパート物件を「むさしの館(大学売店)」において紹介しています(仲介手数料は無料です)。また、提携業者のサイトでは、武蔵野キャンパス・有明キャンパスに通学可能なエリアの物件を多数ご紹介しており、仲介手数料も50%オフとなりますので、ご活用ください。

アパート紹介の流れ

1.むさしの館(大学売店)で「アパート紹介登録票」をチェック

近隣の大家さんから紹介されたアパートの場所、家賃、間取りなどの情報が記載された「アパート紹介登録票」を大学売店特設会場に掲示しています。その場で複数の物件を比較検討してください。

2.希望物件の見学

「アパート紹介登録票」をご覧になり、ご希望のアパートが見つかった場合、空室であれば物件を見学することができます(但し、現在入居中などの場合は、ご希望に添えない場合があります。あらかじめご了承ください)。
見学を希望する場合は、直接大家さんと連絡を取り、見学可能かどうかを確認してください。また、大学売店から「アパート紹介状」を発行してもらってください。

3.入居意思の表示及び入居決定

見学は、ご本人やご家族に現地へ直接行っていただきます。物件見学後、入居するか否かを検討していただき、「大家さん」及び「大学売店アパート紹介係」にご回答願います。
入居する場合は、入居予定日や契約日、家賃等の支払方法などを大家さんと話し合い決定してください。

4.引越完了

契約終了後、所定の日時に引越しを行ってください。
お問い合わせ
大学売店アパート紹介係
TEL:042-468-3406
大学売店ホームページ(お部屋のご紹介)
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
学生生活・就職