HOME学生生活・就職生活サポート住まい

生活サポート

住まい

賃貸物件

学校法人武蔵野大学100%出資事業会社の(株)エムユービジネスサポートが賃貸物件を斡旋しています。
学生が安心して生活することができる学生マンション、学生会館・学生寮、一般賃貸などの物件を取り扱っている信頼ある不動産会社及び武蔵野キャンパス近隣大家様をご紹介しています。
また、仲介手数料が割引になるなどの武蔵野大学生特典をご用意しております。

エムユービジネスサポート賃貸物件のご紹介方法

1.武蔵野大学推奨学生マンション・推奨学生会館

「2.学生マンション」「3.学生会館・学生寮」の中から、通学の利便性、安全性を考慮し、武蔵野大学生に推奨する物件です。
多くの武蔵野大学生が利用しており、入館金減額など武蔵野大学生のみの特典も受けられます。

詳しくはこちらをご参照ください

2.学生マンション

主な入居者を学生としているのが、学生マンションです。
学生マンションは、オートロック設備や防犯カメラ、カメラ付きインターホンなど、セキュリティを強化する設備が整えられている物件が多い点、さらに、多くの学生が暮らしている場所で安心して生活できるという点が特徴です。また、入学前の入居予約ができるため、慌てて入学直前にお部屋を探す必要がありません。

3.学生会館・学生寮

学生会館と学生寮は呼び名が違うだけでほぼ同じものです。
食事提供があるところが多く、プライベートを確保しながらも、生活のサポートがあり、友人も作りやすいのが特徴です。
そして、最大の特徴は管理人(寮長・寮母さん)が常駐していることです。特に、セキュリティ面と、健康面や精神面での見守りという部分では学生会館・学生寮は安心という声が多数です。
また、入学前の入居予約ができるため、慌てて入学直前にお部屋を探す必要がありません。

4.一般賃貸物件

物件数が豊富にあるため、希望のエリア、広さ、設備などにこだわって選ぶことができるのが何よりの特徴です。また、家事など全般を自分で行う必要があるため、自立への第一歩が期待できます。門限などの制限なく自分のペースで学生生活を送れます。

5.武蔵野キャンパス近隣の大家様物件

武蔵野大学と古くからお付き合いのある大家様の登録物件を紹介しています。
武蔵野キャンパスから徒歩で通える物件も多く、仲介手数料もかかりません。

相談会・不動産紹介のお問い合わせ

(株)エムユービジネスサポート
  TEL:042-468-3003
  (株)エムユービジネスサポート Webサイト
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育