HOME学生生活・就職

学生生活ハンドブック

学生生活ハンドブック

※ 在学生を対象とした、学生生活に関わる情報をまとめたページです。

課外活動等に伴う各施設の使用方法について

学生が課外活動や勉強会などで大学の施設を使用する場合、事務窓口での申請が必要となります。使用希望日や場所によって、申請書類に顧問(指導教員)の署名・捺印が必要な場合があります。なお、署名・捺印を対面でいただくのが難しい場合はメールやLINEでの確認でも構いません。その場合は確認したことがわかる資料を添付してご提出ください。
大学の施設を使用した際は、使用前よりも綺麗になるよう、整理・整頓をして使用を終えるようにしましょう。

(1)教室

担当部署学務課/武蔵野学務課
※教室の使用申請は、使用するキャンパスのみで受け付けております。
手続方法学務課/武蔵野学務課の窓口で教室使用予約をし、所定の用紙に記入の上、学生支援課/武蔵野学生支援課へ提出する。
 

(2)学生ホール(有明キャンパス:3号館、5号館、武蔵野キャンパス:1号館、7号館、8号館)アーケード(武蔵野キャンパス:1号館)、学友棟(武蔵野キャンパス)

担当部署学生支援課/武蔵野学生支援課
※学生ホール、アーケード、学友棟の使用申請は、使用するキャンパスのみで受け付けております。
手続方法学生支援課/武蔵野学生支援課の窓口で使用予約をし、所定の用紙に記入の上、提出する。

(3)体育施設(武蔵野キャンパス:第一体育館(アリーナ・武道場)、第二体育館、テニスコート、バレーコート、松芝園グラウンドなど)

担当部署体育センター(武蔵野キャンパス)
手続方法体育センターの窓口で使用予約をし、所定の用紙に記入の上、武蔵野学生支援課へ提出する(有明キャンパスでの受付はしておりません)。

(4)5号館3階和室(武蔵野キャンパス)

担当部署武蔵野学生支援課
※有明キャンパスでの受付はしておりません。
手続方法武蔵野学生支援課の窓口で使用予約をし、所定の用紙に記入の上、提出する。

(5)雪頂講堂、紅雲台

担当部署武蔵野総務課(武蔵野キャンパス)
※有明キャンパスでの受付はしておりません。
※会議室は学生への貸出は行っておりません。
手続方法武蔵野総務課の窓口で使用予約をし、所定の用紙に記入の上、武蔵野学生支援課へ提出する。

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育