HOME教育学部グローバル学部グローバルコミュニケーション学科全員留学

日本を飛び出てアメリカで学ぶ abload_top_ttl

全員留学

全員が"世界"に飛び出す!

全員参加の留学制度!!

2018年度入学生から、グローバルコミュニケーション学科の
学生全員が海外に留学する制度が始まりました!
2年次に5か月間、全員がアメリカで学ぶことで、学科で修得した語学や国際教養を活かし、
英語による実用的なコミュニケーション力とグローバルな視野を身に付けます。

海外で生活することは、語学を学ぶだけではなく、
人に触れ、習慣や文化の違いを肌で感じて、自分の世界を広げる絶好のチャンス。
留学の経験は、大学でのさらなる学びを深め、
将来の目標を定めるための大きなきっかけとなります。

point__pc


▶全員留学を経験した先輩による動画紹介はコチラ!

2019年に渡航した矢作 菜月さんによる動画紹介です。

動画では、武蔵野大学グローバルコミュニケーション学科を選んだ理由、
全員留学の流れ、留学に参加して予想と違っていたこと、
留学を通して成長したことを紹介していきます。

▶その他の先輩の体験談は「留学を経験した先輩たち」をご覧ください。
※動画で紹介されている内容は2019年の情報になります。
大学の授業、留学先、留学中の課題については、年度により異なります。

waht_abord


fbtn_01__pc

fbtn_02__pc

fbtn_03__pc

fbtn_04__pc

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育