HOME大学案内研究所・センター武蔵野大学ランゲージセンター

ピアサポート英会話

ピアサポート英会話は、本学に留学する英語が堪能な留学生が英会話の指導役となり、英語力を高めたい本学の学生が英会話のトレーニングを行うものです。本学の学生であれば、完全に無料にて参加できます。
また、専属の日本人英語専門スタッフ(有資格者)が日本語でのサポートを行いますので、初心者でも安心して参加することができます。

参加条件

・参加者同士で英語力を高めていきたい意欲が旺盛であること。
・本学ランゲージセンターが定める手続きを完了すること。


トレーニング内容

・英語4技能(Reading / Listening / Writing / Speaking)のうち、ListeningとSpeakingを重点的にトレーニングする。
・担当講師の講義形式ではなく、何度も指名される対話方式を通じて自然と英語4技能が向上する方式。
・トレーニング時間以外にも英語に関する質問を受け付けています。


申し込み方法

本学のポータルサイトであるMUSCATにてお知らせします。
参加方法の詳細は、そちらに記載があります。

受講者の声

・通常の英会話学校とは異なり、常時英語インストラクターが2名おり、大変ためになりました。
・同じ大学の仲間と英会話をすることができるので、一緒に力をつけることができました。
・英語専門のスタッフが親切に日本語と英語で説明してくれるので、初心者でも安心して参加できました。
・初心者と上級者が混合で上手に会話できるシステムになっているので助かりました。
 自分のレベルに合わせた質問をしてくれます。事前マテリアルが配布されるので、英文読解力もついたと思います。
・留学を意識していますが、留学前の良いトレーニングの場となりました。
・IELTS対策講座で獲得したスピーキングのスタイルを実践する格好の練習場所だと思います。

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育