トップNews & Events

2017.04.28

武蔵野大ちゃんねるの第1回目「武蔵野大学ってこんなところ!」が放送されました

 放送研究部が大学生ならではの観点で武蔵野大学のことを発信する武蔵野大ちゃんねるの第1回目「武蔵野大学ってこんなところ!」が4月26日(水) 12:00~14:00のRadio JUKEBOX内で放送されました。
 第1回の放送を担当した放送研究部のメンバーは部長の熊野日奈さん(工学部環境システム学科3年)と副部長の森田冴津季さん(経済学部経営学科3年)でした。授業の空き時間には友人とダイバーシティへ買い物にいける有明キャンパスの立地の良さ、長期学外学習プログラム「フィールドスタディーズ」やインターンシップの授業の面白さなど、それぞれの視点から武蔵野大学の魅力をたっぷり紹介しました。
 
次回の放送は、『5/31(水)12:00~14:00のRadio JUKEBOX内の10分間』となります。
視聴は79.2MHZもしくは、インターネットのUSTREAMサイマルラジオでも可能です。
是非お聞きください。

<関連リンク>
・武蔵野大学放送研究部 ホームページ twitter
・レインボータウンFM ホームページ



図4

収録風景1

図7

収録風景2

放送後インタビュー 部長 熊野日奈さん

「初めてのラジオ放送ということでかなり緊張しました。どうすればみなさんに楽しんでもらえる放送がお届けできるのか、初めてで分からないことだらけでしたが、まずは自分たちで放送を楽しむことが大切だというアドバイスをいただき、とにかくこの時間を『楽しもう!』という気持ちで収録に取り組みました。私たちの 『楽しい』 という気持ちがラジオを聴いてくれたみなさんにも伝わっていたら幸いです。
いつかこの武蔵野大ちゃんねるが、江東区にお住まいの方々・武蔵野大生に楽しみの時間と思っていただけるような番組にしていきたいので、次回以降の放送も真面目に、そしてなによりも『楽しく』頑張って取り組みたいと思います。」

図6-2

収録後のおふたり

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
学生生活・就職