トップNews & Events

2024.02.16

< 経営学部 > < 公開講座・シンポジウム > 

< 公開講座・シンポジウム・学会 > < 有明経営サロン(経営学部経営学科) > 

第32回有明経営サロン「組織における年齢ピラミッドと経営戦略」

経営学部経営学科では、下記のとおり「第32回の有明経営サロン」を開催します。講師には、大阪大学の渡辺 周氏をお招きし、「組織における年齢ピラミッドと経営戦略」について講演いただく予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

概要

日本のいわゆる大手伝統的企業の中には、新卒一括採用と終身雇用の結果として、従業員の年齢構成がかなり歪になっている企業が存在します。しかしながら、国における人口ピラミッドが、社会において大きな関心を払われ、研究も進められているのに対して、個々の企業における従業員の年齢構成の問題は、これまでほとんど研究されてきませんでした。今回の有明経営サロンでは、この問題について、講演者が、共同研究者と共に現在分析を進めている最新の研究成果をお伝えしたいと思います。
演題「組織における年齢ピラミッドと経営戦略」
日時 2024年2月16日(金)18:30~20:00(18:15開場)
会場武蔵野大学有明キャンパス1号館13階1-13B会議室(対面実施)
講師渡辺 周(大阪大学大学院経済学研究科 准教授)
参加費無料
お申込みお手数ですが、こちらのメールに参加の旨、ご連絡ください。
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育