トップNews & Events

2015.12.22

江東区の山﨑孝明区長と直接話し合う「区長と話そう!こうと~く」に本学学生が参加しました

11月19日、江東区庁舎隣の防災センターで行われた「区長と話そう!こうと~く」に、本学スポーツマネジメントゼミ生5人が、参加しました。
このイベントは、江東区政の課題から身近な話題まで、山﨑区長が区民の方々と直接話し合う機会となっていますが、今回は、有明地区を中心としたスポーツイベントに積極的に取り組んでいるスポーツマネジメントゼミの学生に、江東区より声をかけていただき、実現しました。
当日学生は、スポーツマネジメントゼミの日頃の活動を話すとともに、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けての障害者スポーツの普及についてや、12月26日(土)に開催する「体験しよう!障害者スポーツチャレンジ2015inKOTO」(関連記事外部リンク)の熱い思いを、山﨑区長に話しました。
山﨑区長からは、「2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、皆さんの活動や思いを聴いて、大変頼もしく思いました。皆さんの意思を後輩にも受け継いで、成果をあげてください。応援してます。」とのメッセージをいただきました。

151222_02_01区長と話そう!こうと~く

江東区長と意見を交わす学生たち

151222_02_02区長と話そう!こうと~く

江東区長と記念撮影

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育