トップNews & Events

2022.11.09

令和4年度第2回国際交流イベントを開催しました

10月26日に令和4年度第2回国際交流イベントを有明キャンパスにて開催しました。
今回のイベントには、32名(留学生20名 / 日本国籍学生12名)の学生が参加しました。
 
イベント内容としては、①有明キャンパス隠れスポット探し※1(チームレクリエーション)と、②話題ゲーム※2(決められた話題について話合う)の2つのプログラムを実施しました。
 
「有明キャンパス隠れスポット探し」は、今年度入学した新入生はもちろん、コロナ禍により大学に来る機会が少なかった在学生のみなさんにも有明キャンパスについて知ってもらうプログラムとして企画しました。参加者からは「イベントを通し、有明キャンパスのことを知ることができた」、「イベントを通して友達ができた」など大変好評でした。

IMG_8569_1

IMG_8566_1

有明キャンパス隠れスポット探し※1中の様子
※1 事前に撮影された有明キャンパスの様々な場所の写真(10枚)を見て、同じ場所で、同じように写真撮ってくるレクリエーション
※2 事前に用意された話題が書かれたメモ袋から、メモを取り出し、書かれた話題について話合う。話が詰まる度、メモを取り出す。

今後の予定

11月21日(月)第3回国際交流イベント:スポーツ大会(武蔵野キャンパスにて開催予定)
大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
研究所・研究室・センター
学生生活・就職

大学案内

入試情報

教育