トップNews & Events

2017.09.14

法律学科生が慶應義塾大学法科大学院に2名、早稲田大学法科大学院に3名合格

 本学の法律学科4年生(1期生)は、既報の中央大学法科大学院に5名合格したのに続き、 慶應義塾大学法科大学院に2名、早稲田大学法科大学院に3名、合格を果たしました。 ことに私学最難関とされる慶應義塾大学法科大学院は、今年度司法試験の合格者数全国1位(144名)です。

 延べ10名の有力校合格について池田法学部長(副学長)は、「1年次入学時からわれわれが素質を見出して指導してきた学生諸君が、 ”楽しく学んで人生を変える”という法律学科のコンセプトを見事に実践してくれました。法曹士業プログラム担当の兼子先生、角田先生の献身的な尽力にも感謝をしたいと思います。合格者の一部は今後11月の国立の入試にも挑戦します。 本学法学部の歴史は始まったばかりなので、3年生、2年生にもしっかりこの成果をつなげていきます。」と述べています。
<関連リンク>
法律学科 法曹・士業プログラム:法学部では、司法試験や司法書士、不動産鑑定士、宅地建物取引士などの士業を目指す法律学科の学生を対象に、学部の専門教育と学内外の特別講座を有機的に組み合わせたプログラムを提供し、合格までサポートします。
News&Events 2017年9月4日掲載記事 法律学科生5名が中央大学法科大学院入試に合格

前のページに戻る

大学案内
入試情報
教育
学部
大学院(研究科)
研究科(一覧)
研究
学生生活・就職